話題:気になる曲


ラジオ聞いてたら流れてたので、この話題を^^



マイア・ヒラサワさんの、「ブーン!」



この曲、九州新幹線全線開通のCMに使われてた曲ですねo(^-^)o


以前の職場…仕事が鉄道関係のお仕事だったので、JR九州の広報の方が出入りしてたのですが、CM完成前に「こんな感じのが仕上がりました」とチラッと見せてくださって。

そのときからこのメロディーが頭に刻みこまれてました。


全線開通の式典前日に、大震災が起きて…。
自粛ムードに包まれて、このCMもほとんど流れることなく終わってしまいました…(´・ω・`)


と思ってたら!!


某動画投稿サイトやその他ネット上にて、「元気が出る動画」「励まされる動画」としてかなり話題になってた!!(>▽<*)



その後、ちょこっと編集されて最近CMとして流れはじめましたが…
この動画(CM)を見ると、何故か感動して涙が出てくる。



突き抜けるような明るい歌声を聞くと、小さなことで悩んでる自分なんて笑い飛ばせる気がする。

CMで満面の笑顔を浮かべてる一般の人達を見ると、私も何故かつられて笑顔になってる。


この曲を聞くと、心強くなれる。


九州新幹線が全線開通して、東北まで繋がった。

日本はひとつに繋がってる。

震災だって、いろんな事件だって、他人事じゃない。


いろんなことを、改めて考えさせてくれた曲です。








いつかiPodとか…とりあえずなんかそれ系の持ち運べる音楽の機械(なんていうんだろう…ウォークマンでいいのかな?)を買ったら、真っ先に入れたい曲です。

まぁ機械音痴な私がそれを買う日は来ないかもしれないけれど(´▽`*;)