先日の夜中、お腹が空いたので近所のマックに行って来ました。タイ語の勉強をする為にそこは頻繁に使わせて貰っている行きつけのMacです。定員が変わっていたので、何か嫌な予感はしましたが、やはり予感は的中。普通にチーズダブルバーガーを注文したら、普通のチーズバーガーが来ました。ラッピングはダブルチーズバーガーなのに、まぁ〜ここまでは人間なので普通間違いはあるから許せますが。問題はそのクレームへの対応。
まずその定員が謝らない。しかもラッピングがダブルチーズバーガーになっているので、注文を取ったレジの人間はこっちのポイントが分かりずらい。中を開封して見せてやっとこっとのポイントが分かったようだ。
普通は、ここでまず謝るでしょう。でも今度は自分の責任じゃない事を主張するために、厨房文句を言う。今度は、その厨房の作った奴がどうしてチーズバーガーが入ってるんだよ!って半笑い!
「お前が作ったんだろ!」まぁ〜うっかりからの呆れ笑いしてたのだと思いますが。。まぁ〜すぐに作り直させましたが。。最後の最後まで謝罪の「申し訳、御座いません」もしくは「すみません」、いや「ごめんね」くらいは欲しかったですね。このシチュエーションで中国人は絶対に自分の過ちを認めないって事を聞いた事がありますが、タイ人も同じなの?って感じました。。こっちはおなかペコペコで開封して口に入れる寸前で、チーズとパティが一個しか入ってない事に気づき、そこから食べれるようになるまで5分のおあずけ。。定員の教育全くできてねー!こりゃダメだね。

賛同したらクリックしてちょ!

にほんブログ村