スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

候補生

とりま候補生の紹介を致します。

千歳:キュウコン(ひでり)
臆病で暴れるのが好き。普段強がっているけど実は……なタイプの子。
とりわけ他の子との接し方とか距離の取り方とかいまいち分からなくて、どうも踏みこめないでいる感じ。
長命だから生きる時間の違いとかあるし。
バトルは容赦なく動けるから好き。
妹の小袖(ロコン:臆病でイタズラが好き)には普通に優しく、仲良し姉妹。
小袖に言い寄るやつでも見つけようものなら冷たい視線で火炎放射。


紅蓮:バクフーン(もうか)
臆病で暴れるのが好き。ポケウッドにいる某人と同様、ホラー映画とか観れない。
シオンタウンの幽霊の話を聞いて泡吹いて気絶するレベル。
お化け関係でからかわれるのが嫌でナハトに相談するのだが、相談相手を間違えている気がしなくもない(ある意味適切な相手といえるかもしれないが)。
バトルになると俄然やる気になる。

ナハト:ゲンガー(ふゆう)
臆病で昼寝をよくする。昼寝の際に草むらで物音がしようものなら飛び起きる。
そして大丈夫そうなことを確認できたら再び夢の世界へ旅立つ←
ニタニタ顔より驚き顔が定着している。よくイタズラを仕掛けられるタイプである。
心配性。小袖が1匹で外出しようものなら、転ばないかとか迷子にならないかとか、誰かが小袖に声を掛けて千歳の怒りに触れないかとか色々考えた挙句、
こそこそ付いていって千歳に勘違いされ怒られる不憫な子。

カロン:グライオン(かいりきバサミ)
意地っ張りで暴れることが好き。きっと気になる子には意地悪してしまうタイプ。
辛いときも弱音は吐かない。むしろ笑ってこの程度かよとか強気発言かまします。
持久力はそこそこあるつもり。強いと評される相手全てに勝つのが目標で、毎日こっそり修業している。
バトルだけじゃ暴れ足りないとばかりにいろんな相手に喧嘩を吹っ掛けるので、ナハトが心配してる。

という妄想。
関係についてもじっくり考えたいな、面白そうだし。
候補生の紹介というより、ほぼ妄想文(笑)

さて、どうしようか

ダブルはトロフィーいただいたので、
次はシングルで狙い始めました鷹春です。

XYもうすぐ発売ですね。間に合う気がしません。
両方予約してるから時間が足りない足りない(笑)

まあ先のことは置いといて、シングルをどう戦うかなんですよ。
レコーダーで記録を見たら、スーパーで最高17連勝しかしてないらしいです(´Д`;)
みんな、三流トレーナーですまん……。

今のところ候補はダブルで活躍してくれた雨パの子たちか、

・千歳(キ/ュ/ウ/コ/ン)
・紅蓮(バ/ク/フ/ー/ン)
・ナハト(ゲ/ン/ガ/ー)
・カロン(グ/ラ/イ/オ/ン)

あたりという驚きの選択肢の少なさ。
うん、育てないとね。



トロフィー獲得記念

主人公の自宅にトロフィーを飾りたいという願望が
ついに! 実現いたしました!!
っしゃあああああ!!!

現在スーパーダブルトレイン49連勝中です。
メンバーはこちら↓

・立浪:ニョロトノ(あめふらし)+ひかりのこな
真面目でイタズラが好き。彼が熱湯を使えば、結構な確率で相手に火傷を負わせる。
そのくせ粉持ちとはいえ相手の攻撃を躱すことが非常に多い、侮れない蛙さんである。

・潮:キングドラ(すいすい)+たべのこし
臆病で暴れるのが好き。自宅雨パの紅一点。彼女もよく熱湯で相手に火傷を負わせてくれる。
弱点が少ないことと、雨なら大抵の相手より素早いことが強み。たまに一か八かでドロポン勝負を試みる。

・雷:ライボルト(ひらいしん)+ものしりメガネ
臆病で暴れるのが好き。先発に電気タイプがいたらまず立浪と交換して特攻を上げてもらうメガネ系男子←
一撃喰らったら終わりだろうな、という失礼な予想を裏切り、グライオンの地震を残りHP1で耐えた。

・五覚:ハッサム(テクニシャン)+ゴツゴツメット
淋しがりでイタズラが好き。雨なら唯一の弱点の炎技の威力も落ちるので頼りにしています。
俺に触れたら怪我するぜなゴツメ系男子(笑) 淋しがりの子に持たせるのに罪悪感がないこともない。

先発は立浪+潮、後続は雷+五覚の組み合わせだけど、
バトル以外の時は立浪+五覚のイタズラ好きコンビや、潮+雷の似た者コンビでいることが多そう。
このメンバーだとムードメーカーは立浪です。ぴょこぴょこ跳ねまわって可愛い顔してイタズラの提案←
潮は顔を青くし、雷がストッパーになろうとするも押し切られ、
五覚は仲間に入れてもらえて嬉しいのとイタズラに興味があるので参加するという微笑ましい構図(
みんな仲良しですよ^^

前の記事へ 次の記事へ