デートのお誘い

こないだブログに書いた映画デートですが、正直そんなに楽しくありませんでした(・∀・)。

相手は2歳上のJさん。
まあ映画自体は面白かった。ジブリらしい素敵な映画でした。
だけどお互いにすごく気を使ってしまって、帰った時の気疲れがすごかった…。

やっぱり男の人と二人っきりは苦手。
ちゃんと割りきれた相手でお互いに恋愛感情とかないなら友達みたいに接しられるし、元カレさんみたいにごく稀にすごく話しやすい人もいる。

だけどやっぱり大概ダメで。
気を使いすぎて疲れてしまうし、何より沈黙になったときのあの気まずい空気がストレスで仕方ない。

たぶん次はないかな!



そして話は変わって、ここからはただの愚痴です。

ちょっと前ぐらいから、もう一人別の男性からもデートに誘われてるんですが、また同じようになりそうだしもう行きたくない(*^_^*)笑

ていうか、今回デートしたJさんよりも苦手なタイプなので最初から二人っきりでは会いたくない。

彼(Uさん)は、たぶん自分のことを面白いと思ってて自分の話しかしない人。俺は!俺は!って感じで、本当にプライドだけ高い器の小さい人です。
そして話してて迷惑極まりないのが、私の話にも必ずオチを求めること。
私は関東出身でつまらない人間だからそんなことできないし、関西弁に慣れないから怒られてるみたいに感じてしまう…。

彼とは大人数で会うならまだしも、正直二人では会いたくない。

だから誘われても「みんなで行こう!」と言ってみたり、約束しても数日前にドタキャンしてみたりしました。

自分でも最低だと思うけど、本当に行きたくないんだもの…(-_-)。

私は元々断るのがすごい苦手なのに、尚更断りずらいように誘ってくるから腹立つ。

そしてしつこい。
彼は本当に空気が読めない。
察するということが出来ないらしい。

就活やテストで忙しいので無理です、って断ると「テスト終わるのいつ?いつから暇なの?」って何回もメールや電話が来る始末。

ずっと無視してるのに何回も止めてほしい。

そしてしまいにはSNSに愚痴を書き込まれた\(^O^)/

わざわざ私や大人数が見るところで書くあたりが女々しくて器の小さい男だと思う(´^ω^`)



あー!イライラする!