愚痴をいえる場所があって良かった!!

まだ決定したわけではないけど…旦那からソレを聞いた瞬間から、吐き気と胃痛が半端ない。

ソレとは?
旦那の姉が今月中に家を購入するらしく、どうやら他県に引っ越すらしい。
旦那の姉には子供が3人いるが、上2人は自宅(現在旦那両親の家で同居中)から近い保育園在園。一番上の子がいま年長のクラス。来年卒業。2番目は2才クラス。3番目はしろかば家の次女と同じ0才児。

で!
今月引っ越すとなると他県から在園の保育園まで通うのが遠くなると言う理由で卒業する約4カ月間もの間、こちらに泊まり、こちらの家から保育園に通うかもしれない……というのだ。

しろかば自身、旦那の姉ファミリーが引っ越す…と言うのは前々から知っていた。
引っ越しのバタバタしている間は、『また』必ず!確実!!絶対に!!!泊まりにくるのであろうな…
と覚悟はしていた。

『また』というのは旦那の姉が一番下の子を出産したときに、一ヶ月以上二ヶ月未満、里帰り的な感じで泊まりに来ていた時があったのだ。
この期間はしろかばにとって、大変苦痛で逃げ出したくなる期間でもあった。
なんせ、しろかば自身も約2カ月前に次女を出産したばかりで、体調がまだ本調子ではなかったからだ。

なのにだ!!
旦那の姉の子供達及び姉のご飯の準備、ほぼ毎日、一ヶ月以上二ヶ月未満の期間の間やってきた。
やってやったぞ!テメー3人目だったら里帰りとかしないで自分で何とかしやがれ!自分の子供の飯ぐらい自分で作りやがれ!!!自分の子供でしょう?と、私は言いたい。
義姉ファミリーが帰るときに、義姉から色々ありがとう。ご飯とか作ってもらっちゃって。
食費とかかかったよね。これ迷惑かけちゃった分、しろかばちゃんの好きなもの買ってね、、

と。
1万渡されたのだ。
いやいやいやいやいやいやいやいや!!!!!
足りないって!
精神的苦痛+迷惑料+その他
この時、義姉もう無理だと思った。
話は戻って………

覚悟は、覚悟はしていたが、4カ月近くも義姉ファミリーと生活を共にするなんてありえないけどありえてしまうかもしれない状況を聞かされてしまって、大変に遺憾な訳でございます。

フツー、今しろかば家が同居しているって言うなら、義姉からしたら実家ではあるけれど、家を今月中に買ったとしても、今住んでるとこ更新して住もうよ…
ありえないよ…
自分勝手すぎるよ…
どうなってるの…
バカなんじゃないの…
嫁の気持ちも考えてよ…
しろかばの心がせまいの?


でもまだ確実に決まったわけじゃない。
僅かな望みにかけたい。
名付けて引っ越し直前仮未遂事件を前にして、同居ってのはこーゆー事なんだなと改めて実感した。勉強した。
同居は色々な面でサポートしていただいたり、悪くはないが、決して良いものと言い切れる訳ではない!!


ただ、言わせていただきたいのが、旦那の兄弟で『女性』がいることはこーゆー事をフツーに実行する『女性』が存在し、耐えざる得ない状況に陥っている『被害者』がいるかもしれない…というのをのを知っていただきたい。