話題:基礎化粧品


基礎化粧品のカテゴリで括っていいのか迷いましたがこちらで書かせていただきます。

先日まさか当たるとは思ってなかったのですが、@コスメさんからモニターサンプルでドットフリーのオールインワン美容液が届きました。
商品画像はこんな感じ(加工ミスで荒くなりましたすみません)


しろいつぶつぶが生コラーゲンだそうです。説明書にそう書いてありました。
前にもこの手の白いツブの入っている他社商品を使用したことがあるのですが、そこもお安く提供していました。
1500円くらいだったかな?

使用感について書きますね。
一番最後に成分表とか商品についての公式リンクを貼らせていただきます。

【個人的使用感】

一本50mlと少なめな印象ですが1050円と価格的にはお手頃なお値段。

化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地を1本に凝縮した高機能ゲル。
という説明書きがありますが、これ一本でそこまでないように感じました。
いや、乾燥肌で時間が経つと化粧の浮きが気になる自分のお肌にはさっぱり目な使用感だったかなという印象です。
吹き出物、肌荒れ、テカリはほとんど気になりませんし無香料なので優しいとは思いますが、ここも個人差がありそうです。

普段そこまで保湿念入りにしないけど別のお手頃なの探してるよー!
とか
乳液やクリームや化粧水の一つを安いのに変えてみたいけどなにかない?
といった人におすすめですかね。

前はこの会社のスプレータイプの美容液が話題になってたので気になる方は探してみてください。
今回紹介のリンクはこちら。
http://www.dotfree.jp/item/allinone/
商品紹介だけになるので欲しい方はお近くの化粧品売り場や通販でお求めください。

ではでは〜