まぁこれは「教えて!goo」なんですが…たまたま見ててランキング1位を見てみたら初めは「ん?へ?」と疑問でしたが、よくよくしっかり見てみると
Facebookで元カノ・元カレを見てるやつ
これが一位で、それはそれは一位の内容を拝見してみましたところ…

その問いに関して回答が来て、さらに質問者の返しの部分だけピックアップするとコレ。

(※詳細や全貌が知りたい方は上記のリンクからどうぞ)

元恋人を見てどうすんの?と思ってしまうのは性別抜きに乙女心的な物が皆無なゴ特有のものなのかもしれませんが、流石に元恋人の恋人?まで追跡して観察して「コイツは何がしたいんだ!?」と不覚にも思ってしまってすみません。元恋人の恋人は「興味本位」で見られてると知ったら良い気はしないでしょうね。

早い話、怖すぎ!

質問者さんは、結婚して順風満帆なら過去を見ずとも旦那さんとの未来を見たらいいのでは…と思いつつ。世の中には「欲張り」「寂しがりや」「手広く」という言葉と性格などがあるので、この既婚女性は一体何がしたかったのでしょうか…

まぁ世の中には「元カノ・元カレは別れた後からは友達」とかいうゴの脳内では処理しきれない不思議極まりないカテゴリー分けされる友達や、実際別れた後、友情が仮にも深まったとして、そうしてきた方もおられると思うので何とも言えませんが(笑)

現に付き合っている相手がいたり、添い遂げる約束をした相手が「元交際相手と連絡を取っていたりすると比較的穏やかではないのかな」と思いました。

これはあくまでも、個人的見解ですが(笑)さらに付け加えると「男女間に友情は成立しない」と思ってますので。

今回の記事を一言でまとめますと
されて嫌な事は人にしないこと、そして必ず「我が身に置き換えてみる」ことですね。

話題:Facebook