◆◆クッキー画像◆◆
今度の日曜日で10月も、おしまい。
今日は、雨/晴れ。予想最高気温22℃
資源ゴミ出しに出たら地面が濡れてる。


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■押し売りだな!(▼皿▼)

NHKは、TVを持たず受信契約をしていない人などに番組をネット配信する実証実験について、1回にあたり最大3000人規模で複数回行う考えを明らかにした。
期間は、1回につき1週間から3ヶ月とする。

ネット活用の業務基準を変更し、2022/4月以降に実施する。
TVを観ていない人などがNHKをどう評価するかなどを検証する。
具体的な内容は、今度詰める。

これとは別に、受信契約時に届け出事項にTEL番号とメールアドレスを追加する規約変更について、意見募集を始めることを決める。

割引案内などの連絡に活用する。
契約済の人は、住所変更などの際に、メールアドレスなどを登録してもらう。

■神社のさい銭を盗もうとしていた男を見つけ通報、逮捕に貢献したとして栃木県日光市の会社員の男性と女子高生に、宇都宮東署から感謝状を贈られた。

宇都宮市下岡本町の神社で、近くの公園で話をしていた2人が大きな音に気づき神社へ。

さい銭箱をひっくり返し男が、小銭を拾い続けていた。
2人が110番通報後にJR.岡本駅方向へ逃走。
2人は、距離を保ちながら追いかけ男は約10分後駆けつけた警察官に逮捕された。

感謝状をもらった2人は、【夢中だった。誰かが想いを込めて入れたお金なので見逃すわけにはいかないと思った。】という。



風邪に注意を。
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)ゞ