スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

楽器屋はいずこ

新しい街も半分ほど探索し、隣の街にも何回か足を伸ばしてみた。
車だけではなく電車でまわれるのが嬉しい。車窓から眺める景色も新鮮に見える。

また日中でも結構乗客がいるので、人間観察もできる。

駅を降りて歩いてみるのも楽しい。
もともとブラブラするのは好きなので。

もちろん都内と違って車社会なので車の方が色々行けるのだが、それでも駅前というのは興味を惹かれる。
立ち食いソバ屋が少ないのにはちょっと驚いたが。

さて、用も無くブラブラするわけではなく、僕は楽器屋をさがしていたのだ。
街並みに目移りしてる場合ではない。

しかし・・・
無い
いやあることにはあったのだが、品揃えを見たら僕が普段使っている弦が置いてなかった
どうしよう
別に特別なものではないので大丈夫だと思っていたのだが。

まあ無ければ探すしかない。多分初めて来たので見落としていたのだろう。

そう思って散策を繰り返す日々である。

暮らすとは物入りだぁ

しばらく引っ越しでバタバタしてしまったので、ずいぶんとご無沙汰である。

何分知らない土地で知らないことばかりなので結構失敗もあった。一度で済むはずが何回も往復する羽目になったり

来るはずの郵便が来なくて「届かないんだけど」と電話されたり

まあそれらも含めて新生活は楽しい。
人間とは何気ないことでも意外に幸せな気分になれるものだ。
それが新しい発見でもある。

しかし楽しいとは言え一から物を揃えるのがこんなに大変だとは思わなかった
しかも細かい物が無くて困ることしばしば。
家電品なんてものは最初からあきらめていたからどうでも良かったのだが。

食器を洗おうにもタワシがなく
身体を洗おうにも石鹸がなく
トイレットペーパーも買わなきゃ
風呂場と台所に下水の蓋が無く(つまり直接垂れ流しだった)
掃除しようにも雑巾がなく

とかく普段使う物がない
一通り揃えたら予算をオーバーしてしまった。
いきなりピンチで乗り切れるのか
最初から家賃滞納ではシャレにもならんし
でも釜で炊いたごはんと漬物が感動的にウマイから全てゆるせる。
前の記事へ 次の記事へ