スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いま、

リトバスラジオの公録に当たったのできました\(^o^)/
まさかの三列目wwww

みどりかわさーーん!!かんなさーーん!!

いとしの猫っ毛




┌(┌ ^o^)┐
ホモォ注意┌(┌ ^o^)┐


ひっさびさに漫画大人買いしました・・・・・・いとしの猫っ毛!!

二年ぐらい前?にCDで超はまって、ずーっと原作を読みたくてしょうがなかった作品です。
とにかくたっつんの恵ちゃんがかわいいんだ・・・・!wwサブキャラのポンちゃんとか火野さんも超いい味出してるwww
普段はCDだけで割と満足しちゃうのですが、猫っ毛は今まで聞いたBLCDの中で一番原作が気になった作品だと思います!

以下感想・・ネタバレはあんまりないと思われます!



とにかく絵がかわいい!ほんわかしてて癒しな作品でしたー。
恵ちゃんはCDのまんま。逆にみいくんはCDだとヘタレ+穏やかで優しい印象だったんだけど、漫画だと恵ちゃん以外にはわりと辛辣w
てか漫画を読むとみいくんのイケメンっぷりに驚くwwCDだとヘタレ系優しい鳥さんボイスからはあんまり想像できなかった(失礼)
一話ごとにあるファッションチェックとか、巻末のおまけ漫画とかもかわいかったなあ・・・・
恵ちゃんのピャハッっていう笑い方とか、お母さんが買ってきた洋服ばっか着てるとことか、まさかのブリーフ派wとか・・・
なんかそういうほんわかな純朴っぷりが作者さんのふんわりした絵と相俟って最高でした。
好きすぎて1巻はCD聴きながら改めてもう一度漫画をめくったよ!w

作風のあったかい感じとかほんわか癒し系な感じとは裏腹に、恵ちゃん北原さんハルくんはみんなゲイというまさかの設定だけどwww
絵が可愛いからホモォ前提な世界でもぜんぜん余裕で受け入れられちゃう奇跡!ww

そして小樽編ではみいくんの悲しい経験・切ない気持ちに心が揺さぶられました・・・・!
てか高校生のみいくんイケメンすぎィ・・!!24歳のみぃくんから想像できない程繊細で儚げな感じで、今まで恵ちゃん中心で見てたのが嘘のようにみいくんを好きになりましたw
そんなみいくんに寄り添う恵ちゃんはかわいいけどイケメン!心が!

はやく続きの巻が読みたくてたまりません・・・!
そして熱望してるのは2巻以降のドラマCD化!!!!
小樽編を含めて、あのほんわか癒しな恵ちゃんボイスをぜひぜひCDで聞きたいっす・・・!!!!
ほんと、華アワセの紅様編とかラキド悪卵なみに欲してる!wwww

まどマギ

最近は、聴いたBLCDの原作・・・腰乃さんの「鮫島くんと笹原くん」、「新庄くんと笹原くん」の原作を読んだり、
昨日は「いとしの猫っ毛」の既刊を大人買いしたり・・・www商業BLに浸かっていたのですが。
(1巻しか読んでないけど猫っ毛のコミックちょうかわいかった・・・・・!感想は後日。

今日は一日中暇だったので、前々から薦められてたまどマギを全話!ww一気に見ましたww
そもそも、まどマギはおぎやはぎがラジオでハマってるっていうのを聞いてからすごい気になった作品なのですが・・w 
結果・・・・涙の嵐!!!久しぶりにアニメでガチ泣きしました・・・・!
ほむらちゃんキョーコちゃん最初なんだこいつとか思ってごめん超ごめんwwww
以下に感想をぐだぐだと。ネタバレ全開なのでちょっとだけ下げます。 




まどマギ、夢と希望溢れる魔法少女!っていう概念を根底から崩す作品ですね・・。
噂には聞いてたものの、戦闘の中で死んじゃう子が出てくるのかな?ぐらいに考えてたら、後半は精神的な葛藤や苦悩が見てて痛々しすぎました。
その最たる例がさやかちゃんだよね・・。元気で明るくておちゃらけてるキャラのさやかちゃんが、まさかあんなに悩んで鬱化しちゃうとは・・・・あの落差は凄すぎました・・。
好きな男の子の為に自分の命を掛ける契約をして、その子は勿論その事実を知らない上、親友の美少女にその子を取られちゃって。
でも、さやかちゃんが契約したのは純粋に上条くんを救いたかったからだったんだけど、いざ失恋すると親友に嫉妬しちゃったり契約自体したことを後悔?苦悩?のどつぼに嵌ったり・・。ここでマミさんの言葉がのしかかってくるんだよね。
リアルな報われなさに泣きました。さやかちゃんの件だけじゃないんだけど。

一番ずっしり来た設定は、魔法少女がいつかは皆魔女となってしまうこと。QBはそれが最初から目的だったということ。
QBまじにくたらしいいいいいい\(^o^)/\(^o^)/

ほむらちゃんにも泣きました。何度もループしてまどかを何とか魔法少女にしないよう一人で戦って・・。
てか最初は心臓弱かったんだね。何もかも人より劣等気味で、それが努力で優等生に。
おさげメガネのお人よしほむらちゃん超かわいいっす!ツンモードでもデレると最高にかわいかった。
最初は超怖かったんだけどwww
最終回、まどかと宇宙?でのお別れシーン、涙腺大決壊です・・・!!

キョーコちゃんのさやかちゃんへの急激なデレっぷりかわゆす!
アレなのか・・こういうとこから百合への道が開けるのか・・・?wwww

じつは、ここまで何も書いてないけどキャラの中では一番マミさんが好きだったりするwww
かわいいし素敵だし頼れるお姉さまなんだもん。まどかが仲間になるって言って一人ぼっちじゃない!ってなったときのマミさんのかわいさよ・・・・・しかしあの直後に死ぬからまどマギは恐ろしい・・それが面白さでもあるんだけど。

まどかは正直、さやかちゃんを心配するけど魔法少女になることが出来ない煮えきらなさに若干いらいらしたけど←
(いや、マミさんが目の前で死んだのを見てるからこんなこと思うのはほんと申し訳ないんだけど・・
最終回の願い、感動しました。この願いによって友達にも家族にも会えなくなるし忘れられちゃうのに。
それを悲しむほむらちゃんにも涙涙。
まどかの赤いリボンをつけたほむらちゃんを見てトドメをさされました・・・・!

ラキド再燃www

まさかの!二年越しぐらいのラキド再燃ですwwwここから下は今更ですがwラキド熱を放出しまくってますwww

じつは先週、ちょっと帰省で田舎に帰ってたのですが、そこで旅のお供にちょっと前にメインで使ってたipodを持ってったのです。

で、飛行機とか移動中とか割と暇な時間が多かったのでドラマCD聴こうと思ったらラキドのプレイリストが出てきて!
ちょうど新庄くんと笹原くん聴いて、はまって更に前作の鮫島くんと笹原くんも聴きなおしたとこだったのでww頭がびえる脳だったのですwなので、迷わずラキドを旅のBGMとしてチョイス\(^o^)/
…結果、見事にさいねーん*\(^o^)/**\(^o^)/*

いやあ…!やっぱりラキドは素晴らしいです!!
今更語るのもアレだけど、吐き出さずにはいられない!w

幹部とジャンさんのやりとり…特にベルジャンのダーリンハニーなやりとり大好き!あのおちゃらけた軽い感じ!

ルキーノのイタリア語の感嘆詞!かっこいい!!

ジャンさんのたまに出るオンナっぽい喋りwwあのノリ!ジャンさんの気怠げな喋り方!本気になる時のギャップ!

相変わらずジャンさんを呼び捨て出来ないジュリオ、たまに言い直して呼び捨てにするののかわいいことかわいいこと!!

ショートドラマでのオチ要員イヴァンwwあんなにシットファック叫んでるくせに赤毛のア好きとかなんと可愛いのでしょうwww

………魅力を語り出すと止まりませんが、やっぱりラキドは最高です!!
でも、一番はやっぱり、相手が変わることによってジャンさんの魅力が変わることかな。

ルキジャンのジャンさんの可愛いさはやばい…!!ルキーノへの憧れとか、どちらかというと追いかけてる感じとか、たまに余裕がなくなったりそうゆうシーンで攻められたり遊ばれてるジャンさんはどんな女の子よりもきゃわきゃわ!www

打って変わってジュリオ相手だと、めちゃくちゃかっこよくなる…!!
懐の深さを感じるし可愛い女の子を大事に愛でてるみたいで男前で!不器用なジュリオに色々やってあげたり手助けしてあげたりwwそのやりとりがたまらない!
ジュリオが可愛いから更にやばいww

イヴァンは馬鹿にしつつ二人できゃんきゃんしててもやっぱり可愛いがってあげてるし、変態ベルナルドおじさん\(^o^)/にチョッカイ出されてるジャンもやっぱり可愛い!ww

今回、なぜか前聴かずにいたCD(winter chance、アニバーサリー)も聴いたのですがやっぱり最高でした…!ドラマCDなのにシナリオがしっかりしてる!ただえろいだけじゃない!ww

前にプレイしてたときはひたすらジュリジャンしか見えなかったのですがwww
今は、もちろんジュリジャン最高だけども、ルキジャンの魅力に圧倒され始めてますwwイヴァンとジャンさんのきゃんきゃん言ってる感じもかわいいー!うおおお

こんな感じで我慢できず、おとといからゲームやり直してますwwジュリオルートからwルキジャンとか言っといてやっぱりジュリオにいく自分\(^o^)/
しかしルキジャンも絶対やるんだ…!!イヴァンは泣きそうでちょっとやる勇気が出ない…!w

来月、今までのSSをノベルゲームにしたゲームが出るそうですが…!それは手を出したくなっちゃうけど…!!!!やっぱり声ー(ノ_<)

ジャンさんでタダノさんが大好きになっちゃった身としてはタダノボイス無いのは残念…!!まあスチルと文だけでも破壊力やばいけど!
あと、やっぱり平井さんのあんなに叫んでうるさいキャラは他では聞けないのでwwwそういう意味でもイヴァンは大好きです!
自分の好きな声優ベスト3に入るお二人がメインキャストというだけでもやばいのに、シナリオもスチルもキャラも台詞もツボっていうのがすごすぎます。ほんとラキド最高…!!!

なので、バッドエッグが延期からの発売日未定なのはすごく残念&ちゃんと出るのか不安です…!好きすぎて!w
てか、ずーっと待てばいつかはきっと出して頂けるだろうけど…。一番不安なのは、メイン五人の中の人が皆さん続投してくださるのかな?という点。

特にルキベルの中の人とか、時間の経ちすぎた今、五年前のように出て頂けるのかなあと…!大物ですものね…!!ジャンさんの中の人もここ数年ですっごい人気になって、blcdへの出演も前より格段に減ったし…wwwwお忙しいんだろうなあ。

平井さんと蒼井さんは絶対続投してくださると信じてるので、全然心配してないですがw
とにかく!!悪卵をプレイするまでは絶対に生きる!ww死ねない!www

また、再プレイしたら感想かきにきます!ねむいのでこのへんでおわり!

そうだ!同じく旅行中に聴いたワスレナシリーズのほうの感想も残したいな…!!
前の記事へ 次の記事へ
↓生きる糧↓
『神学校 The Gift 』 【Starry☆Sky 応援中!】 TOKYOヤマノテBOYS 『神学校-Noli me tangere-』