[日常と非日常の狭間]
2013.03 ()



2013.3.29 23:43 Fri [乙女ゲー関連]
アニメシア最終話

終わってしまった…ぁぁぁ。

ゲームから知った側からしたら激しく物足りない感がありますが、改めてゲーム本編の良さに気付いたというか。ね。
とにかく最終話、まさか最後の最後にオリオンに持ってかれるとは予想外でした(笑)
結局、この主人公ちゃんはどの世界の主人公ちゃんだったのか…。ラストシーンの世界選択?の場面からして、どの主人公ちゃんの可能性もあるような感じでしたが。気になる攻略対象のその後は本編で!って感じですかね、きっと。

はぁぁぁしかしウキョウさんルートは本当神ですよね。ウキョウさんの世界を渡ってでも主人公ちゃんを求める想いの強さと、絶対的な死の運命と世界の残酷さが切なくて好きです。
宮田さんも沢山堪能出来て満足ですw裏と表のダブルキャスト見事でした!益々宮田さんが好きになっちゃいましたw

心残りは……キスシーン、欲しかったなぁぁぁぁぁ。せめて最後のスチル公開のとこだけでも良いから入れて欲しかったです、キスシーン……。


なんだかんだいいつつアニメシア楽しかったです!あれですよね、昇華しきれなかったところはゲームで補えよってことですよね納得。とりあえずクラウド予約しておきます。

comment:0



2013.3.24 23:11 Sun [乙女ゲー関連]
アニメシア11話

アニメシア最新話であまりのウキョウの切なさに胸が一杯です。うん、あのセリフは重いよ。。。
次で終わりかぁ…3ヵ月なんてあっという間ですね。てかたった12回でアムネシア物語れないから2ndシーズンももちろんありますよ、ね!ね!
てかラストちゃんとウキョウと主人公ちゃん救ってくれるのかな?30分弱で救えるほどぬるくないよ、ゲームでは!!
ウキョウ√では徐々に記憶を取り戻して命の危険を侵しながらも懸命にウキョウに想いを伝える過程が神掛かってたのに、アニメでは尺が足りなかったようなのであとは妄想で補完しよう。

comment:0



2013.3.15 09:07 Fri [乙女ゲー関連]
AMNESIA レイター キャラ別感想

一通りクリアしました。とにかく甘くて甘すぎて糖尿病予備軍になりました。本望です。あと2週はやりたい。
追記に感想というか初見故の叫びをメモってたのでのせます。ネタバレ盛りだくさんです。


***
comment:0



2013.3.12 10:31 Tue [日常]
闘いの


準備は、整った!

うわぁぁレイター楽しみ過ぎまする!!甘いの大好物ですぅぅ!
ソフトは先にアマゾンさんで届いてたんですが、肝心のPSP本体が御愁傷様だったので本体だけで安く手に入れました!それでも5千円とか結構するんですね…。
でも相変わらず金欠病なので、本体はあと2日で誕生日なのをいいことに身内に買っていただきました!今日ほど自分がこの時期に産まれた事を喜んだことはない!(笑)

しかし…今日はこれから夜まで仕事なのでそれまでお預け、ですがお蔭で仕事精一杯頑張れそうですうっしゃあうんなろうぅぅ!!

comment:0



2013.3.8 09:17 Fri [乙女ゲー関連]
アムネシア アニメ9話

はい、トーマ回2話目ですね!なんというか本当に皆さんがトーマ大好きなお蔭でトーマ大活躍で嬉しいんですが、私はどのキャラも皆同じくらい好きなんで、ケント回が1話で終わった衝撃が未だに悲しいです…。

この回は始終トーマの表情が病んでてハラハラしてました。シンとの応対も、主人公ちゃんに嫌がらせは俺が全部やってたことかもね?とか言ってる声がいつも通りなのに表情は病んでて、辛そうで苦しそうで本当見てらんなかったです。あぁそんな表情しないでくれぇぇ。
て、か、あのキスシーンが腰にくるくらい良かったと思うのは私だけかな?いや、キスっていうかアレ飲ませただけなんだけどね。ゲームよりアニメの方がキスっぽくてひぃやぁぁぁってなった!直前に抱き締めてってのも主人公ちゃんの反応通りドキッとしたけど、あれって衝動的とかよりかアレを口に含むの悟らせない為だったんだよねと思ったら冷静過ぎるトーマが可哀想に思えてきた…。
てかトーマは本当に不憫過ぎる!主人公ちゃんが記憶喪失になってなかったらこんな手段に及ぶほど狂う事もなかっただろうに!罪悪感で生きて行くの辛いじゃんかぁぁぁぁ!!
主人公ちゃんには何としてもトーマを救ってあげて欲しいです。日記よはよ来い!!
でもこれで日記見てトーマ救ったらエンディングまっしぐらですよねとか考えたら日記で真実知って誤解が解けた時点でまた世界移動ですよね。いや、今回ウキョウさん出てこなかったし、ウキョウに会う→裏道教えてやるよ→古井戸→世界移動の展開もありうるかも。

しかしトーマ回まさかの3話とか。スタッフさん…贔屓は駄目よ!トーマ好きだから嬉しいけど!けど!

それにしてもアニメトーマは甘いですね。手錠も鎖も無しで出しちゃうとか、鍵かけ忘れて外出するとか一番あり得ないだろう!!主人公ちゃんが自力で脱出するシーン見たかったなぁ。

comment:0







* ← #



2016年4月(1)
2016年3月(2)
2015年9月(1)
2014年5月(1)
2014年3月(6)
2014年1月(4)
2013年9月(1)
2013年8月(2)
2013年6月(1)
2013年5月(2)
2013年4月(6)
2013年3月(7)
2013年2月(8)



日常(14)
 絵(1)
バトン(0)
レス(0)
メモ(0)
語り(8)
告知(1)
乙女ゲー関連(14)


-エムブロ-