20160708 Part2
2016/07/08 23:22
コメント0


話題:近況報告

遅くにすみません。
金曜日なので開放的になっちゃいまして(*^^*)花金バンザイ!(花金ってもはや死語ですよね…笑)

まずは、何から話せばいいかな。
あ、2015年2月 かねてより交際しておりましたひよこさんと結婚しました!そこからかよって話ですね(笑)

それで8月には沖縄に新婚旅行に行って、10月にはディズニー行って、1年くらいはふたりの時間を楽しもうかって。

ちょうど1年くらいして、3月終わり頃ですね。ふたりとも内示が出て異動にはならなかったので、じゃあそろそろ子どもも考えたいよねなんて。

わたしバカだから、避妊やめたらすぐ子どもできるって思ってたんです。
毎月生理も来てるし不順でもないし、すぐできるよなって思ってました。

今だと冬生まれかな。何座かな。仕事はいつごろ産休に入るのかな。みんなに迷惑かけないように引き継ぎもしっかりしなきゃな。
そんなことを思ってました。

4月初め。
はじめての妊活は失敗しました。
なんで?どうして?タイミングが合わなかったのかな。
たくさん自分を責めました。たくさん泣きました。
少し落ち着いて、妊活1年生だし、大丈夫きっと次こそは。って思ってました。

4月半ば。
前回よりもタイミングを増やして、数撃ちゃ当たる的な(笑)
排卵期は毎日タイミングを取ってました。義務的な感じもしたけど、ふたりとも本気で赤ちゃんが欲しくて欲しくて、頑張りました。

そういう時って、生理前のほんの僅かな変化もプラスに考えてしまうんですよね。あれ、胃がもたれている、もしかして。みたいな。

5月初め。
妊娠初期症状と思われたものはただのPMSでした。たくさん泣いて、本当に落ち込みました。正直生きてても意味ないって思ったくらい(笑)
タイミングに自信があっただけにすごく悲しかった。

なんとか立ち直って、妊娠するまでにやらなきゃいけないことをやろう、と思ってプラスに考えるようにしました。

親知らず抜歯、運動(引っ張り出してきたWiiFit)、湯船につかる、鉄分と葉酸を取る、ざくろ酢とルイボスティー

赤ちゃんのために、ママになるために頑張りました。

ただ、以前から生理痛がひどく3センチ弱の子宮筋腫があったため、その経過観察も兼ねて、次に生理が来てしまったら病院に行こうと決めました。

5月終わり。
いつもよりも3日くらい早く出血。もしかしてこれが着床出血なの?と一時期待するも、ほどなくして生理前特有のお腹の重み。

周りのみんなは1周期で授かっている子もいる。どんどんおめでたの報告、SNSを開けばめんこい子どもたちと幸せそうなママ。すごく悲しくてすごく惨めな気分になりました。

これだけタイミングを合わせてもダメだなんて、きっとこの子宮筋腫が赤ちゃんを授かる障がいになっているんだわ、と思い、せっかちなうめさんは生理終了と同時にいつもお世話になっている婦人科へ行きました。

長くなってきたので婦人科〜現在はまた次回!


さて、明日はひーさんと温泉行ってきます!ボーナスが出たからちょっと贅沢に露天付きのお部屋ですむふふ





TOPに戻る

-エムブロ-