スポンサーサイト

この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最終回

気が付けば2015年も最後の日になりましたね。デールです。

タイトルの通り今回の記事で最後の更新にします。就職するまではやろうかなーと思っていたのですが、全然書く気にならない。笑

前回の更新から書こうと思ったことは、バイトの送別会で人妻の魅力に気付いたことくらいですかね。笑

このままフェードアウトしようかなと思ったのですが、このブログは僕にとって大切な物でしたので、しっかり最終回を書きます。

ブログを書き始めていろんな人と交流させていただきましたが、最近ではまったく関われてなくて少し寂しいです。

オフ会やらチャットやらを毎月のようにやっていた頃を懐かしく思います。

ここで言っても伝わらないかもしれませんが、デールと関わってくれた人みなさんにありがとうございます。

とても楽しい思いが出来ました。

これからもう一度社会人として頑張っていきます。

次はドロップアウトしないようにしますね。笑

ではみなさまお元気で(^_^)

城山展望台

パン屋で働いてきました、デールです。

朝6時50分集合という、かなり早い時間でしたが

なんとか大丈夫でした。

パンを焼く窯の前にずっといたので、かなり熱く汗だくになりました。

不器用なのでかなり大変でしたが、これから頑張っていきたいと思います。

働いてる人はみなさん優しくて、良い職場だと思いました。

では前回書いた鹿児島旅行の話の続きを少し書いていきます。

しろくまを食べ終えた僕と父は、桜島が綺麗に見えると噂の城山展望台へ行きました。

雲が頂上にかかってはいましたが、かなり綺麗に見れました。

桜島へ向かうフェリーが見えたので、次来ることがあれば桜島を観光したいなと思いました。

お昼ご飯は、鹿児島の黒豚を使った豚カツを食べました。

美味しかったですけど

味噌カツにして食べたいと思ってしまった。笑

その後、鹿児島中央駅の近くにあるアミュプラザの上にある観覧車に乗りました。

建物の上に観覧車があるってけっこう珍しいですよね。

まさかこの歳になって、父親と一緒に観覧車に乗るとは思いませんでしたが。笑

最後に駅でお土産と新幹線の中で飲むビールのつまみにさつまあげを買って帰りました。

これで、父と僕の鹿児島への旅は終わりです。

なかなか二人で旅に出ることは難しいと思うので、良い思い出になりました。

たくさん写真を撮ったので、バイトが休みな明日中に公開できるようにしときます(多分)

ではまた次回も宜しくお願いします!

パン屋

お金がないない言っていましたが、明日からパン屋さんで働くことになりました、デールです。

1年未満しか働けないので、探すのに苦労しましたけど

人がいないということで、雇ってもらえました。

そのかわり、がっつり働かなくてはいけないみたいですね。

仕事が始まるまでのんびりしたかったのだが…笑

またバイトの内容とか記事にしていきたいと思います。

その前に鹿児島のこと書いてないことに気付きました。笑

それも近日中に書きますので、内容は薄いと思いますが

お楽しみに!

ではまた次回!!

しろくま

東京から昨日最終の新幹線で帰ってきました、デールです。

神宮球場で三連戦を見てきたわけですが、勝ち越せて良かった。

心配していた雨も、なんとか持って

楽しい旅になりました。

この事はまた時間があれば書くので、とりあえず面倒くさくなる前に本題に入ります。笑

ではスタート!

鹿児島へ行く事が決まった前日ニュースで

「桜島の警戒レベルが4に」

レベルMAXがいくつかわかないけど、なんとなくヤバそう…

父に「行くのやめる?」と聞くと

父「こんな時にいけるなんて滅多にないから行こう!」

母がいたら絶対中止になると思いますが、父と僕はけっこうポジティブなので

そのまま九州新幹線に乗り込んで、鹿児島へ向かいました。

最初は、西郷隆盛の銅像を見に行きました。

高知の坂本龍馬の銅像は見たことあったので、こちらも見に行きたかったのです。

坂本龍馬の銅像は凄く高い場所にあって見に行くまで、かなり歩いた記憶があるのですが

西郷隆盛の銅像はバスを降りてすぐ見えたので、少し拍子抜けしました。笑

その後は、僕の中では1番の目的である

しろくまアイスの本家「天文館むじゃき」へ行ってきました。

しろくまという名前のアイスを食べたことありますか?父は知らなかったので、伝わるか不安ですが

カキ氷の上に練乳がかかっていて、たくさんの果物と小豆餡が乗っています。

ここまで書いて、撮った写真を載せようと思ったのですが

やり方を忘れてしまった…

まぁ僕のブログは普通の黒字だけで勝負するというポリシーもあるので。笑

写真は、拍手の方に次の記事を更新する時に載せようと思いますので

お楽しみに!

次回は鹿児島の旅の後編「桜島を見るぞー」です。

よろしくお願いします。

100周年

今日は全国高校野球選手権、通称甲子園の決勝戦が行われましたね。

開催前から優勝候補と言われていた、東海大相模が優勝しました。

優勝投手の小笠原君は、プロへ入りそうなので今から楽しみです。

甲子園100周年の記念の大会だったので、ファンとして観戦したかったのですが

予定が合う日が、ちょうど試合が無い日だったのであきらめました…

今大会で一番面白かったのは、関東第一高校のオコエ選手(ナイジェリア人のハーフ)のことを母が

「オセロが打ったね」

と言ったことです。笑

今気づいたけど、オコエとオセロって全然似てないな…

前回鹿児島のことを書くと言ったのですが、明日からまた東京へ行くため、早起きをしなくてはいけないので

今日はこれで終わります。

昔のように長文を書くのが辛くなってきたな…

次回は余計なことは書かないようにします。笑

では8月24日くらい更新を目指して頑張ります。