あにまに日和

『深夜!天才バカボン』スペシャルイベントレポートその3
2019.3.18 20:22


※前記事の続きです※



第5話

小野Dが演じていたテレ東の社員さんにはモデルがいるようで、櫻井さんも会ったことがあるのでソックリだと話していました。古田さんからも「テレ東の社員さんは大体こんな人ばかりです」と偏見なコメントが(笑)
モデルになった人も喜んでいたようなので見てみたいです。


第6話

古田さんは作画崩壊してしまった話がとにかく印象的で、最後には謎の感動もあったという意見に皆さんも共感していました。しかもあの作画はアニメーターさんがわざと崩して書いたわけではなく、プロデューサーさんや作画には携わっていないスタッフさん達に書いてもらったという裏話も聞けました。実際にTwitterで「作画崩壊止まれ」と呟いた人がどれだけいたかのアンケート調査もありました(笑)私はTwitterをやっていないので呟けませんでしたが、結構手を挙げている方がいました。

第7話

ダイジェスト映像に神谷さんが演じた神谷さんが出た瞬間、会場が一気に盛り上がっていました(笑)古田さんも神谷さんの出演に感謝しつつ、「でも、もともと人気声優さんばかり出ているのに」と皆さんのことも気遣っていました。更にこの話でパパがボイスサンプルを収録するのにゲップをする場面がありますが、それは実際に古田さんにしてもらうつまりがゲップが出ず、変わりに自由くんが出したのを採用したという衝撃のエピソードが!(笑)いつでもゲップを出せるという特技があると聞いて思わず潤々のことを思い出してしまいました。
日高さんのお願いにより、この会場でゲップを生披露することになった自由くんでしたが、堂々としていてカッコ良く見えました(笑)

第8話

古田さんからウナギイヌの娘さんの婚約者で登場したエイベックスの社員さん(cv.鈴村さん)についてのコメントがありました。
テレ東の社員さんについては偏見なコメントでしたが、エイベックスの社員さんについては制作スタッフさん達による勝手な偏見だと話していました(笑)
キャストの皆さん達からは櫻井さんのウナギイヌ一族の演じ分けについて絶賛の声が上がっていました。森川さんはイベントに出演するにあたってアニメをまた見返してきたそうなのですが、櫻井さんが演じていたウナギとアルパカのウナパカがツボにハマったらしくずっと笑っていたそうです。
当の櫻井さんは演じるにあたって特に大変ではなかったそうなのですが、掛け合わせ何でもありなウナギイヌ一族に疑問を抱いていたようです。


続きますm(__)m



0



prev next
bookmark top

-エムブロ-