話題:仕事への不安

今日が入社日だけどまだ始まってすらいないのに既に不安になってます(笑)
就職が決まった1週間前には既にそんな気持ちに。
こんな気持ちになるのには理由があって前の職場が人間関係が散々だったからです。
入社したその日から仕事は教えてくれない、質問して聞いても教えてくれない。
自分から動けば怒られ動かなければ怒られ何をしても怒鳴られて、全く私と関係のない嘘の情報を広められる。
しかも初日で。
違う部署の人が私に対する職場の人の扱いの事を大丈夫か心配する程人間関係が酷かったです。
勤務経験が長い人しか残っていないのはここ何年も新しい人を虐め倒して辞めさせてそれを続けてそうなっていると言うことを後から聞きました。
その人達は経験だけは長くて上司も辞めさせたくても辞めさせられないと言っていました。
持病も即行で悪化してしまい前の職場のその件があって以来、むちゃくちゃ不安で不安定になります。
初出勤を控えた昨日の夜なんかとても情緒不安定でした。
今度はそんな人達やそんな人を潰す事が許されている職場でない事を本当に祈るばかりです。
もう終わった事だと分かっているし前の職場が特別特種な環境だったし、考えても仕方ないし忘れたいのに完璧にトラウマになっちゃってるな。
ほんとこんな事にひびってしまうなんて情けないし本当に忘れたい。