スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(7/31付・公式Instagramにて!!)のにっき。さ275

□7/31付『鎌倉殿の13人』公式Instagramより、#北条泰時(坂口健太郎)1枚★

追記;9/7のにっき。き358

追記◇9/7
DISH//
⇒【青】
◎初回生産限定盤¥6500
◎通常盤¥3500

9/7のにっき。き357

DISH//、10周年記念リテイクコレクションリリース決定 ジャケ写・収録曲解禁『青』

4人組バンド・DISH//が、9/7に10th Anniversary Retake Collection『青』(よみ:せい)をリリースすることを発表。1月から続いてきた、バンド結成10周年を記念したリテイクプロジェクト【再青】の最終章となる。

【再青プロジェクトとは結成10周年を記念した企画であり、この10年間で生み出してきた楽曲の数々を”現在”の彼らの演奏と声でリテイクする、まさに“過去”と“未来”を繋げるプロジェクトである。今までには、メジャーデビュー楽曲「Starting Over」や「好きになってくれてありがとう」などの話題曲が配信されており、情報が解禁されるたびにTwitterで楽曲名がトレンド入りを果たすなど話題となっている。

「青」の収録曲は、6月から現在に至るまでに発表されている5曲と、アルバム限定収録曲を含む計10曲が収録される。明かされていない収録曲については追って発表される。初回生産限定盤は、特別感溢れる豪華LPサイズWジャケット仕様。ジャケットビジュアルは本プロジェクトのキーカラーである「青」を日没後の空の色味で、楽曲に血を通わせるという意味での「赤」をライティングで表現している。

中には同じくLPサイズのビジュアルカードが15枚封入されており、ここでしか読めない楽曲制作ロングインタビュー&メンバー全員の楽曲セルフライナーノーツが掲載。さらに、特典DVDには6月に開催された単独ツアーのドキュメンタリー映像「Documentary of LIVE TOUR -DISH//- 2022『今』」が早くも収録される。ツアーリハーサルから本番全日程の舞台裏を捉えたドキュメンタリー映像とともに、マネージャーに目線カメラを付けてメンバーに密着した映像も収録。DISH//の「今」をすべて観ることができる、70分以上にも及ぶ貴重なドキュメンタリー映像となっている。

対して通常盤はデモ盤を彷彿とさせるような仕様で、彼らが真摯に”音楽”と向き合ってきた姿勢を感じられるようなシンプルなデザインに。そして、今回の発表にあわせて店舗別購入特典も発表。絵柄は追って公開される。


■DISH// 10th Anniversary Retake Collection『青』
発売日:9月7日

<2形態共通CD収録楽曲>
Starting Over
好きになってくれてありがとう
Newフェイス
JUMPer
ただ抱きしめる
and more‥

7/28のにっき。な522

中村倫也「僕は想定外のことが好き」 自身は羽男と違うタイプ?

俳優の中村倫也が、7/28(木)発売の『25ans』(ハースト婦人画報社)9月号に登場する。

変幻自在な演技力で、作品によってまったく違う印象を与える倫也君。金曜ドラマ【石子と羽男―そんなコトで訴えます?―】では、“羽のように軽やか”をうたう弁護士を演じて、新たな顔を見せている。


<インタビュー抜粋>
――ひとりの人間としての中村倫也はどんなタイプだと思いますか。
「自分もわりと気ままに生きてますかね。役柄の羽男と違って、僕は基本フラットなので、日々の感情の振れ幅も限りなく小さい。(後略)」

――想定外のことが起こった時の対処法は?
「面白がることじゃないですかね。僕は想定外のことが好きですし、そもそも想定外のことを起こしたくて、この仕事をしているところがあるのでね。(後略)」

10/27のにっき。なむ15

中村倫也主演舞台 Blu-rayに特別鼎談など豪華映像特典、出演者の副音声解説も

2021年秋に劇団☆新感線41周年興行として東京・大阪にて上演された、中村倫也主演『狐晴明九尾狩(きつねせいめいきゅうびがり)』。今年6月にはゲキ×シネとしても全国上映され話題を呼んだ本作が、ついに2022年10/27(木)にイーオシバイドットコムにてBlu-rayパッケージとして発売されることが決定、豪華特典内容も含めた商品詳細が発表された。

『狐晴明九尾狩』は中島かずき描き下ろしによる伝奇時代劇。これまで数多くの作品が生み出されてきた陰陽師・安倍晴明ですが、そこは“劇団☆新感線”。晴明伝説にひと味もふた味もスパイスを加え、新感線らしいアクション、歌、ダンス、笑いを盛り込み、演出のいのうえひでのりが伝奇ファンタジーとして創り上げた。Blu-rayでは、ゲキ×シネ上映された上質なクオリティと臨場感溢れる映像を自宅で楽しむことができる。

充実の本編Blu-rayディスクに加え、特典Blu-rayディスクにはレア映像が満載。

倫也君&いのうえサン(演出)&中島かずき(作)の特別鼎談を撮り下ろし!稽古中のメイキングなどスペシャル映像を交えた構成で、公演後だからこそ語られる貴重な三人のトークに期待が高まる。また、上演時から評判の高かった衣裳に着目し、衣裳プランナーの堂本教子の特別インタビューも収録。更に、倫也君演じる安倍晴明がタイトルを背負って華麗に踊る新感線ならではのタイトルシーンをマルチアングルで見ることができる。そのほか、本作のメインテーマ『約束の未来』のミュージッククリップや、カーテンコールのフルバージョン、悪兵太の言い間違い集、東京・大阪公演の初日・千穐楽のカーテンコールの様子や、ゲキ×シネ上映時の舞台挨拶の様子など、約2時間半の盛り沢山な内容になっている。

また、音声特典として、倫也君・吉岡里帆・竜星涼・早乙女友貴・粟根まこと・向井理が参加した副音声解説(コメンタリー)も収録。公演当時の思い出話や、映像で初めて発見した事柄など、終始和やかに盛り上がったトークを本編映像に併せてお届け。さらに、舞台写真満載の豪華ブックレットも同梱。作品世界をより深く楽しんで頂けること間違いなし!

『狐晴明九尾狩』Blu-rayは、劇団☆新感線の公式ネットショップ「イーオシバイドットコム」にて、10月27日(木)発売。同サイトにて8/8(月)正午より予約を開始。予約特典として、予約期間内(8/8〜9/20)に予約を完了した方の中から抽選で3名に倫也君、吉岡サン、向井君サイン入り『狐晴明九尾狩』クリアファイルのプレゼントも。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー