話題:そわそわ

あかん、飲んでもダメや。
覚悟してるとはいえ、やっぱもやもやもや。


このよわっちいこころ、どーしてくれよう。








でもね、さっき読んだ雑誌のコラムにどんぴしゃな記事があったの。

人生はどれだけうりゃうりゃしたかで、満足度が決まる、って話。

うりゃうりゃ、というのは
例えばこどものころ、お父さんに腕を持ってぐるぐる振り回されたときや海で浮き輪にのって投げたされたときなんかの、うっきうきしてわくわくしていてもたってもいられないような感覚のことらしい(笑)

それ、大好物やん!だいすきなやつやん!と思った。

ゆーちゃんとの関係の中で、うりゃうりゃしたことがなかったわけじゃない。だけど、たぶんここ最近はとくに、そんな風にわくわくどきどきしたことはないんだよなー。

楽しくて面白くて、「うーっ!最高っ!」ってなってない。

少しでも波風立てず、できるだけ穏やかに、できるだけ機嫌を損ねず、できるだけいつも通り。そんな風に、刺激に疎くなってたのかもしれないね、お互い。

まだ若い。まだ取り戻せる。

安定を求めることを悪いことだとは思わない。良くも悪くも大人になるってことだと思うから。でもやっぱりあたしは、またまだもっとうりゃうりゃしたい。

ちなみにうりゃうりゃの逆はふにゃふにゃらしい(笑)

ふにゃふにゃ、とは
例えば旅行に行くときに、ゴムボートでの激流下りよりも温泉グルメツアーを選ぶ感じらしい(笑)

いかにして疲れを癒すか、いかにして安定を求めるか、みたいなことを考えるよりも、まだまだ刺激を求めていたいもん。

ゆーちゃんとこのまま一緒にいても、たぶんうりゃうりゃうりゃーっ!ってならないやろうな(笑)それは、年月がそうさせた部分も少なからずあるんだけどね(^_^;)

あたしたちがもう少し遅くに出会っていたらよかったのかもしれないね。


この年になって、周りも少しずつだけど結婚して落ち着き始めてるときに、まだわくわくしたいなんて言うのは稚拙すぎるのかもしれない。
でも、わくわくどきどきしてたいよあたし(´・_・`)









うん!このタイミングでこの記事を読んだことはでかいはず。神様の思し召しだわ。


明日、決戦です。