最近新曲の収録で忙しい
ボカロ家族ですが、
今日はKAITOが居ません。


ミク「あれ?お兄ちゃんは?」

ME「KAITOなら友達と遊びに行っているわよ。」



ボカロ家族の1日
〜茄子侍君いらっしゃい!〜



レン「KAITOに友達いたの?」

リン「ちょっとレン!それはお兄ちゃんに失礼でしょ!」

ME「最近仕事で一緒してから、仲良くなったみたいよ。」

レン「へぇ…、KAITOの友達ってことは年上?」

ME「レン君達にしてみたら年上になるわね。私やKAITOは年齢一緒くらいだけどね!」

レン「そっかぁ、そいつは家に遊びに来ないの?」

ME「いや、昨日の夜KAITOが連れて来るって言ってたけど…。」

ミク「昨日の夜…?!」

リン「何処に反応してんのよ!」

レン「と、とりあえずKAITOの友達来るなら準備しないと…、」


ズガシャーン、
ドコドカ、ズガガガガガガ
ガチッ、ゴソゴソ


レン「よしっ、完璧だ。」

リン「片付けるにしては随分と轟音なんだね。」

ME「そ…そうね。」

ミク「ねぇお姉ちゃん、お兄ちゃんとその友達はいつ来るの?」

ME「うーん…、もうすぐ来ると思うんだけど。」


ガチャッ、バタン。


KA「ただいま〜、俺の友達連れて来たよ!」

ガ「邪魔になるぞ。」

レン「なんだか見た感じ面倒な奴が来たな…。」

リン「ちょっとレン!失礼だって言ってるでしょ!」

ミク「こんにちは、お兄ちゃんの可愛い妹の初音ミクです。」

リン「ちょ、ミクちゃん…!」

ミク「何?」

リン「いや別に…。私は鏡音リン、レンと双子の姉だよ!」

レン「僕は鏡音レン、リンと双子の弟!よろしくな紫いの!」

ガ「紫いの?!貴様、それは俺を侮辱しているのか!」

ME「がくぽ落ち着いて!ゴメンね悪気はないのよ。」

ガ「チッ…、MEIKOに免じて今日は許してやる。しかし紫いのというのはやめていただきたい。」

KA「自己紹介してないから名前わかんないんだよ。」

ガ「なっ…KAITOが紹介しといてくれたんじゃなかったのか!」

KA「MEIKOさんにだけ教えただけだよ!全員にとは言ってないじゃないか!」

ガ「早く言わぬか!皆すまぬ、俺としたことが…。」

リン「気にしてないからそんな落ち込まなくて良いよ!」

ガ「かたじけない。」

KA「で、自己紹介。」

ガ「俺は神威がくぽ。がくっぽいどに所属している、KAITOの友達とやらだ。」

KA「他人行儀だなぁ、俺達親友じゃないか☆」

ガ「誰が親友だ、お前がそう言ってるだけだろ。」

KA「またまた〜照れんなよ!」

ガ「照れてなどおらん!これ以上俺を侮辱するのであればKAITOだろうと致し方あるまい…」


ジャキ(抜刀)


KA「ちょ、刀向けるなってからかっただけじゃんか!」

ガ「ふんっ、俺だってからかっただけだ。これくらいでビビりよって、それでも男か貴様。」

KA「お前の冗談は冗談っぽくなくて怖いんだよ!」

ガ「何事も弱腰だからいけないんだ、それでMEIKOを守れているのか?」

KA「いいんだよ、MEIKOさんは俺に守られる程か弱くない。」

ME「なにそれ、KAITOは私をそんな風に見ていたの?ゴメンねか弱く可愛い女じゃなくて。」

KA「ち、違うよMEIKOさん!俺はMEIKOさんのそういう所が好きであって…その…、」

ME「わかってるわよ、照れるから…もういいわよ〃」

ガ「KAITOよりもMEIKOの方が男らしいぞ。」

KA「五月蝿い!つかお前、俺達の世界に入ってくるな!」

ガ「KAITOにも独占欲はあったんだな、いや意外だ。」

KA「がくぽ…お前、本気で殴っていいかマジで。」

ガ「やれるもんならやってみるがいい、ヘタレ。」

KA「ヘタレで悪いか!このっ侍コスプレ野郎がぁあ!」

ガ「なっ…誰がコスプレだ!俺はちゃんとした侍だぁあ!」


ドガシャーン


レン「あーあ、せっかく片付けたのになぁ…。」

ミク「お兄ちゃんとお姉ちゃんの関係を知ってるなんて…アイツ消さないと。」

レン「リン助けてここに犯罪に手を染めようとしてる子がいる!」

リン「私もう疲れたよレン。」

ME「何が疲れたの?」

リン「ううん!何でもない!」

レン「それにしても、あのKAITOがはっちゃけてるよ。」

ME「最初はただの仕事仲間だったのにね、今ではあんなに仲が良いのよ。」

レン「喧嘩する程仲が良いっていうやつだね。」

リン「そうだね、お兄ちゃん楽しそうだもん!」

ME「本当ね、妬けちゃうわ。」


こうしてがくぽは
ボカロ家族みんなと友達になれました。


ガ「友達になれたのか?」

KA「なれたよ、きっと。」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長い、すこぶる長い。
がくぽが途中神田みたいなキャラになりかけてしまった←
だが基本がくぽとKAITOは仲良しです、多分。






2月19日 17:31 *0



←/top/


-エムブロ-