新八になりきって銀さん達と会話してみようバトン☆
銀魂界では貴重な役回りであり地味な彼の数少ないアイデンティティでもあるツッコミ。
日頃から苦労をしているメガネの気分を味わってみよう!


銀時:どうも、万事屋銀ちゃんオーナー兼かぶき町のヒーローやってまーす坂田銀時でーす。あー…面倒くせェなあ、一々わかりきってる事何度も言う必要なくね?
これやろうとしてる奴みんなんな設定熟知してんに決まってんだろ、前置きグダグダうるせーんだよダメガネ。だからお前は新八なんだよ。

新八:ちょっとォ!!僕一言もまだ喋ってませんよ!ていうかさりげなく新八の存在全否定してんじゃねーよ!失礼だろうが!

神楽:私の名は神楽。かつては絶世の美少女とうたわれ誰からも慕われる心清きとある国の王女だった。しかし時代は戦乱の世、近年勢力を徐々に拡大していた敵国の支配下にわが国は落ちてしまったのだ。私はそんな中命辛々逃げ出す事に成功したが…故郷の者達は…うっ。今は故郷復興の為にこんなシケた場所で一人働いている…ああ、父上…今頃何をなさっているのかしら(涙を拭う素振り)

新八:お前誰だァァ!!何その胡散臭い中二設定!!逆に痛々しくてコメントし辛いわ!ちょっと誰か本当に信じたらどうすんだよ神楽ちゃん!


銀時:え?給料っておま…金は天下の回りモンだっつってんだろ?そう慌てなくてもいつかあっちから勝手に歩いて来てくれるって。心配いらねーよノープロブレム!

新八:歩いてくるわけねェだろうが!!(かかと落とし)んな戯れ言ほざいてる暇あったら仕事でも探してこい!

神楽:私給料今月酢昆布しか貰ってないネ!いい加減にしろよオメー!酢昆布一月に一箱って足りるわけねェだろうがァァ!100個持ってこいコルァあんっ!?(新八に殴りかかる)

新八:痛い痛い痛い!神楽ちゃん突っ込む所も殴る相手も違ッ、僕じゃなくて銀さん殴るべきでしょコレ!?アレ?わざとやってんの?わざとやられてんの!?




ありがとうございました^^


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------