14/04/21 00:48 (:漫画)
  しまっちゃうよ〜しまっちゃうよ〜〜しまっちゃうよ〜〜デュッ・ワァア〜♪



我が友から知りました。
なんでも『ぼのぼの』の載ってる『まんがライフ』という雑誌の付録にしまっちゃうおじさん登場の回の小冊子がついてて、本誌でも数年ぶり?に彼が出るらしい。

我が友が興奮してたので、先日一緒に本屋で探して買ってきました。
あー、この雑誌よくコンビニとか駅の本屋で見かけるなと思ったり。


それにしてもアニメじゃ結構登場してましたが(大群で現れたり、湖から巨大化したりで)、原作では二回しか登場してないという話は意外でした。

しまっちゃうおじさん…、なんか怖いですよね。
あの微妙に高いオッサンの声で
『さぁ、悪いこはしまっちゃおうね』
と言われると、血が凍る思いをしてましたっけ。

だが、今は何だか好きで仕方ない。
しまっちゃうおじさん単体絵本も出るみたいで、ちょっと欲しいなと思うくらいです。


[多くの子供のトラウマとなった恐怖の「しまっちゃうおじさん」とは] - NAVER まとめ
matome.naver.jp

しまっちゃうおじさんとは (シマッチャウオジサンとは) - ニコニコ大百科モバイル
dic.nicomoba.jp


ラーランラーラン、ラーラン、ラーラン♪ラーーラァーー!
アーラン♪アーラン♪アーラン♪アーラン♪アラァーアラァアラァーアラァーアーランアーラン、アァーラン!

さぁ…つかまえた

って大量発生した時彼が歌ってた↑のセリフが妙に頭から離れない。
なんだか夢に出そうな気がします。

いやだぁああー、しまわれたくないです!
。゚(゚´Д`゚)゚。



0




*#

[top]
-エムブロ-