2017.7.31 Mon 13:16
ここにキスして/ヤマダサクラコ


※昔のブログから引用


ここにキスして/ヤマダサクラコ

俺は大学のバスケサークルの後輩・一志と付き合っている。男にも女にも人気がある一志だけど、実は俺のワンコ。俺のコト「好きだ好きだ」といって言うことは何でも聞くし、時々拗ねたりしてんのもカワイイ。でも、男前の一志が本当に自分と付き合っていて満足なのか不安でしょうがない―――


…このタイトル見るとどうしても、鳥海さんの午前2時のチェリーパイで頭がいっぱいになります。(余談)


後輩×先輩、警察×家出少年、ハッカー×ハッカー、ホスト×少年、親父×少年の短編5作品。

ヤマダサクラコさんは私にしては珍しく、版権から入った作家さん。
以前、ヤマダさんの「ラ・ヴィ・アン・ローズ」を読んだときには、いまいち萌えきれなかったけど、これは良かったな〜!

そもそも年下ワンコ攻めが好きな自分としては、初っ端の後輩×先輩でテンション上がりぱっなし!

自分の方が優位に立ってるつもりだったのに、いつの間にか自分自身が思いのほか後輩くんにメロメロで、余裕がなくなってる先輩がすごく可愛いらしい。
王道だけど、つくづく自分はこういう話に弱いな、と改めて実感。


表題作以外にも、ハッカー×ハッカーの疲れ切ったオッサンの色気にも大変萌えましたし、
現実逃避で少年との恋愛にずっぽりハマるダメなオッサンも萌えました。
まさに、オッサンの宝庫。

普段なら少年受けはいたたまれない気分になるけど、ヤマダさんの、悲しくも爽やかなお別れシーンにじんわり!

どれをとっても満足な短編集でした!







[TOP]



-エムブロ-