これを書かんことには忘れることの恐怖と書かなあかんという強迫観念に囚われて、きちんと寝れる気がしないので、ちょっとずつ書いていこうと思う。

2/15の記事にちらりと「貢ぎにいく」と書いたのですが、2/17〜2/19まで二泊三日で韓国に行っていました。

話題:海外旅行
夜行バスで寝る国内弾丸ツアーは何回かやっているのですが、宿泊を伴う一人での旅行は初めてでした。しかも海外。ツアーはあまり肌に合わないので、個人のオプショナルツアーを申し込む他は全て自分で契約しました。

仁川から各停AREXに乗って、電車。乗り換えてLKスパのチムジルバン(サウナ的なもの)へ。サウナ→お風呂→アカスリ→マッサージという感じだったのですが、ちょーーーー楽しかった。痛気持ちいいというかなんというか、特に背中はかゆいところに手が届く感じで非常によかったです。体から出たアカの量と、お湯をかけてもらったあとの肌のツルッツル具合に感・激
LKスパのマッサージが一時間半ほどでおわったので、歩いてロッテヤングプラザへ*\(^o^)/*

ワァーーーーーー*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*
ここが天国か*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*
貢ぎます貢ぎますとも貢がせてください

hand of exoのチェンのシャツがあって買ってしまったよ。
テンションあがりすぎてどうにかなるかとおもったよ、地下から回転ドア回ってポップアップストアに入ってすぐ目の前に現れるのがクリス様だったので!微笑んでいらっしゃるクリス様だったので!!!ファー!
結局140000ウォンくらい使った( ̄ー ̄)

次は今日の一大テーマ、EXOデザインのT-moneyカード(イコカ的なもの。切符の代わり。アイドルがデザインされてるやつもたくさん売ってる。通常2500ウォン、アイドルのはだいたい10000ウォン?)を購入するために明洞地下へ。
EXO〜〜〜!タオやーー!クリス様ーーー!!と死ぬほど悩んだ挙句、カレンダー見て死ぬほどテンションあがったフェンシング様に決める。(写真左上参照)


そこから迷いつつLKスパのあったウルチロまで戻り、トランクを回収。(切符システムと一緒で、ロッカールームもタッチパネル、鍵はパスワード式で日本より進んでいるなぁと思いました)

そして多少迷いつつカードチャージして安国に行き、また迷いながらもゲストハウスに到着(^.^)

オーナーのソフィアさんは日本語の堪能な、とても素敵な方でした♪この時しかお会いできなかったけど(T_T)
京都土産と、ハングルで記したお手紙を渡したところとても喜んでくださって嬉しかった。
自分の部屋は3〜4畳くらい?寝るスペースとトランクおくところ、あと調度品がすこし。オンドル(床暖房)があり、とてもぬくぬくしていました(^o^)

自室で一息ついたら、お腹がすいたので近くのジョーズ?というファストフード店へ。
スンデ↓じゃなくてスンデ↑なんですね。すんでの所で、と同じ発音。これも写真参照なんですけど、、、私の口には合わなかった……


※スンデとは(wiki参照)
豚の腸に、豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜、唐麺(デンプンで作った麺。チャプチェなどに使われる)などを入れた後、蒸して作る。切った後に、調味塩(塩と胡椒)を添え、軽食として食すのが一般的。


食べるのを諦め、部屋で荷物整理をしていたらソフィアさんとの会話を偶然聞いていたらしい日本人がいらっしゃり、せっかくなので、と近所のカフェにお茶しに行きました。
明日で帰国される、ということで是非お茶でも、ということだったのですが、まさか初日からゲストハウスの醍醐味を味わうことになるとは思わず( ゚д゚)
22:30頃まで2人でずっと喋っていました。
カフェの店主さんの妹は福岡の銀行で働いていらっしゃる、という話をその日本人の方としたり。店主に「(私たちのことを)観光しにきたカップルかと思った」「いえ、お互いそこのゲストハウスに泊まっているんです、友達(チング)です」という会話があったり。店主夫妻、すっごくいい人でした。カフェも雰囲気がよかったですし。日本人の方にも色々な話が聴けてとても面白かったです。


2日目に続く〜