記録するのが遅れてしまいましたが…
8日(木)に某白黒熊企業に「学校へ企業説明をしに来てほしい」とお願いをしに行く『学内インターンシップ』というものを他学科の子と2人でしてきました。
役割は、私が先日にアポを取り、他学科の子は当日企業の方へ説明する。と、私は楽な位置にいたのですが、やはり年上の方、しかも企業の方とお話をするのはとても緊張しました。
初めは名刺交換、次に他学科の子による説明、そして質問タイムという流れで進みました。
もう手も声も震えて頭が真っ白になり、どんな会話や質問をしたのか正直記憶にありません…。
(人事の方は、既に参加することを決めていたようなので、そんな緊張しなくても良かったみたいです。)

「人間は、半分以上が見た目で、1/4は声質、残り数パーセントが会話内容により採用するかどうか決める」と言われています。
対人恐怖症により目を合わせられない・笑顔が引きつる・声を張って大きく話せずボソボソしてしまったりと、これが面接なら即落されただろうと思います。再度、自身のレベルの低さに酷く落ち込む形となりました。
高校から何も成長していない私が、就職なんてできるのだろうか…。


BGM⇒iNSaNiTY /matt9five feat.SF-A2開発コードmiki・KAITO