話題:漫画の感想


先週、ちょっぴり危惧していました。

このままじゃ沈黙の棺の中にオネエとホモ野郎、二人っきりじゃん!色んな意味でヤバくない!?

…と。


…が!
デス姐さん
「オ…沈黙の棺(オルメタ)は中からは絶対に開かないけど外からだと意外と簡単に開いちゃうのよぉ〜っ」

姐さん!ご説明ありがとうございます!

どうやらフェルメールさん、沈黙の棺の中へデス姐さんも道連れに…
という方法ではなく、デス姐さんを糸で操り、沈黙の棺を開けさせるといった戦法をとったようです。


…っていうか、普通はそうだよな!
フェルメールさんがホモだとしても、そうでなくとも!
掲載誌が週刊少年チャンピオンだという点を抜きにしても!
普通なら棺から出る方法を考えるよなー;
…棺に二人っきりとか、何考えてんだ私(笑)


そんなわけで、沈黙の棺を開けてしまう姐さん。

そして
バァァァン
…とイヤミなホモ野郎ことフェルメールさん登場です。


うわぁ…コレかなりご立腹の様子;


でもなんで一輝兄さんに仕掛けた糸がデス姐さんにかかってんの?
とかいった疑問は無しな方向で(笑)



フェルメールさんの攻撃!
「踊れ死の舞踏(バレエ)を!! C・M(コズミックマリオネーション)ヴァリシオン」


……;
……………;
…………………(=ω=;)


舞踏(バレエ)です;
ここからバレエ漫画です;

アラベスク
クロワゼ
フェッテ
パ・ド・シャ
ランベルセ
アンドゥオール
大回転 死のピルエット


…デス姐さんが次々とバレエのポーズをキメてるけど、実際コレ操ってるのフェルメールさんなんですよね;

淡々とした表情で、操り人形と化した相手にバレエを踊らせるいい年したお兄ちゃん…と言うと身も蓋も無いな;


フェルメールさん、冥闘士として覚醒する前はバレリストだったんでしょうか?
それとも単なる趣味?;


…時代や、グリフォンの冥闘士のなり手が違ければ、コズミックマリオネーションのサンババージョンとかフラメンコバージョンとかベリーダンスバージョンとかオタ芸ダンスバージョンとか拝めるんでしょうか…?



それともこのヴァリシオンって、ミーノスさんもやろうと思えば出来たんでしょうか…?

…だとすれば、ミーノスさん敢えてやらなかったな、多分(笑)
そう思うとミーノスさんが年相応の男の子に思えて可愛いです(笑)


思えば、ミーノスさんがカノンさんに放ったコズミックマリオネーション、確かに残酷な技だったけど、フェルメールさんのそれと比べると随分と健全なんだよなぁ;



そんな残酷過ぎる技の犠牲となりましたデス姐さん、バレエを踊らせられながら、聖衣+αをはぎ取られ 、身体をあらぬ方向ねじ曲げられ…見ているこっちが辛くなってきます(泣)


いやぁ、姐さん、場合によってはハーデス側につこうとしたっていうのは嘘でしょうね…。
これだけの拷問にも屈しない時点で、聖闘士の鑑じゃないですか。




場面変わりまして天秤宮。童虎さん、どうやら瞬くんことを「老師呼び=紫龍くんの仲間」という図式のもと、信じることにした模様。
…なんたる脳筋…、いや、何でも無いです;

…ただし、アテナを裏切る意思は変わらないようです。


また場面変わりまして黄泉比良坂。


デス姐さん、見ているこっちが痛々しいほど、ひどい拷問を受けてます(;_;)

それでも屈しないどころか、更にフェルメールさんを挑発。


…フェルメールさん、ハミチンなんですか?

…更に攻撃を強めたってことは、図星だったってことですか…?


…ドンマイです;
次世代のアテナの聖闘士にはフルだった方が二名ほど居ましたから…ドンマイです;



そんなフェルメールさん、突如指が動かなくなります。


…このパターンはもしかして…


やっぱり一輝兄さん、キターーー(゚∀゚)

来てくれました兄さん!


「別に邪魔をするつもりなどなかったが…」
とかいいつつ殺る気満々な兄さん、ツンデレだなぁ〜(´∀`)



このパターンでいくと、フェルメールさん次回あたりで始末されるんでしょうね…。


同時に、デス姐さんがエスメラルダさんや20世紀のパンドラ様と同じ道を通りそうで不安です…。


この聖戦、生き残りと殉職者が確定しているため、黄金聖闘士のその後を思うと切ないんですよねー(;_;)

LCの時もそうでしたが、この時代の黄金聖闘士が好きになればなる程、避けて通れない運命を思うと辛くなってきます…。