スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

転職したいときに有利になれる資格といえば、社会保

転職したいときに有利になれる資格といえば、社会保険労務士、公認会計士といったところが有名どころでしょう。


これまで築いてきた経験を使った、転職活動を考えている人にもお勧めできる資格なのです。


社会保険労務士という資格があれば、総務および人事関連の仕事に就職しやすくなりますし、公認会計士の資格を得ていると財務や経理関係の仕事を得られやすくなります。


新しい職場を探す際には、こざっぱりとした恰好で人事の人と向き合い明朗活発な人だと思われるように行動しましょう。


興味をもたれるであろうことは想像がつくようなことばかりですから、先に煮詰めておいて、大きい声で発言してください。


最初のひとことがどうしても出なくなったり、後ろ向きなもの言いは好まれません。


自分に自信があるのだなと思わせましょう。


どのような転職理由がいいかと言うと、まず実際に転職しようと思ったきっかけを書き出してください。


考えた通りに話す必要はないので、深く考えずに紙に書きましょう。


次に、それをポジティブな印象になるように表現方法を工夫してください。


転職理由の部分が長いと言い訳がましい印象を持たれてしまうので、長くなりすぎないようにしましょう。


長時間労働が原因で辞めた時は、「より効率の良い仕事の仕方を重視したい」、辞めた理由が仕事にやりがいを感じないという場合は「新しい職場で成長したい」とすれば良いと思います。


転職理由が否定的なものも表現によっては、肯定的なものになります。


採用される履歴書の書き方は、150文字から200文字程度にするようにします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー