スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ベストな転職方法といえば、会社を辞めてしまう前に

ベストな転職方法といえば、会社を辞めてしまう前に転職先を見つけて、決定したら、そこで初めて辞表を提出する、ということです。


職を辞めてしまってから転職先を探そうとすると、転職先がなかなか決まらないと決まらなかったらどうしよう、という焦りを感じ始めます。


それに、経済面で困る可能性もありますので、探してから辞めるのがよいでしょう。


もう一つ言えることは、一人で転職先を見つけようとせず、おすすめは、誰かに力を借りることです。


慌てて転職活動をすると、慎重に検討する余裕がなくなって、年収よりも採用されることを優先して仕事を選んでしまうこともあります。


その結果、今までの職より収入が減ってしまう事があります。


それでは、一体何のために職を変えたのかわかりませんね。


年収をアップしたいのであれば、しっかりと目標をもって仕事を探しましょう。


転職しようとする際に求められる資格は、専門職でなければ、それほど多くないようですが、所有している資格が有利に働くということでは、やはり、国家資格が強いといえます。


それと建築、土木関係の場合、「業務独占資格」と言われる建築士のような、該当の資格を有していないと業務ができないという仕事も多いため、狙い目となっているかもしれません。


転職するのにいいシーズンは、年度末や上半期末に求人を出す会社が増えるのです。


また、勤続年数が2年以上あれば、すぐには辞めないだろうとよい判断をもらえるはずです。


職種の希望がある場合、習慣的に求人情報を確認して、募集を見つけたらタイミングを逃さず申し込むといいですね。


欠員が出た時だけ募集をする職場だと、タイミングを掴みづらいです。


面接の場では、身だしなみには返す返すも注意しましょう。


清潔感漂う服装で面接を受けるのが大切です。


緊張するだろうと思いますが、念を入れて練習しておき、面接の準備をしておきましょう。


面接の際、質問されることは大体決められていますので、予め答えを準備しておくことが大切です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー