スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今の職に就いている間に、転職活動を

今の職に就いている間に、転職活動を始めて転職先が決まってから辞職するのが理想です。


退職してからの方が時間的に自由ですし、すぐにでも働き始めることができますが、転職先がすぐに決まらない事例もあります。


職の無い期間が半年を超えてしまうと、就職先が減少していきますから、後先を考慮せずに今の仕事を辞めないようにしてください。


焦りながら転職活動を行うと、職を決めることを優先してしまって、年収が低くても働ければいいかと仕事を選んでしまうこともあるでしょう。


その結果、今までの職より年収が低くなってしまう事もあります。


これだと、一体何のために転職したのか!と後悔したくなるでしょう。


年収をアップしたいのであれば、心にゆとりをもって仕事を探しましょう。


転職の志望動機として、重要になることは、ポジティブさが伝わるような意欲的な中身です。


自分の成長につながりそうだとか、自分の持つ専門知識、技術を活用できそうなどの仕事への積極性が具体的に伝わるような志望動機を考え出してください。


できるだけ、その企業の特長に合った志望動機を説明することが望ましいです。


そのためには、綿密な下調べを行っていくようにしましょう。


転職先が決まりそうな目途がなかなか立たず、生活や将来の不安からうつ病にななることがあります。


うつ病の症状をかかえてしまうと、完治の目途など立たないスパンの治療を要しますし、経済面での不安が追加されてメンタル的にもっと危機を感じます。


職業や職場を変えたくて転職先を探していると、なかなか決まらない焦りから限界を感じて、これ以上にほかの方法などもう浮かばなくなることも多々あります。


一人で解決してしまおうと、もっと行動を広げてしまう前に早く、専門の相談員に話をしましょう。


労働時間の長さが原因で辞めた時は、「生産性の高い仕事が希望」、やりがいを感じる仕事と思えずに辞めた時は「環境を変えることで自分を成長させたい」と言い替えれば受ける感じは悪くはないでしょう。


たとえ転職理由がネガティブなものも言い方によっては、肯定的なものになります。


採用される履歴書の書き方は、150文字から200文字程度にするようにします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー