スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

転職すると決めた先が異業種である場合、転職先を探し

転職すると決めた先が異業種である場合、転職先を探してみてもすぐにはみつからない場合があるでしょう。


転職希望者が老齢である場合を除き、経験がなくても受け入れてもらえるなどと小耳にはさむこともありますが、30代からは年々ハードルが上がっていきます。


しかし、猫の手も借りたいような業種もそれなりにありますから労働条件もそれなりではありますが異業種への転職も不可能ではないでしょう。


給料アップのための転職を希望されている方もたくさんおられるでしょう。


会社を変わることで給料がアップすることもあるでしょう。


ただ、給料がダウンしてしまうリスクもあるということを十分理解しておく必要があります。


年収アップを勝ち取るためには、いかに高年収の仕事を落ち着いて探すことができるかが大事な点となります。


仕事を変えるとなると面接を受ける必要がありますが、その時は清潔なイメージの恰好をしてハキハキとものが言える人だと感じさせるように思わせましょう。


尋ねられると予想されることはだいたい同じようなことですから、シナリオを書いておいて、端的にいえるよう練習しておいてください。


しどろもどろになったり、後ろ向きなもの言いは好まれません。


貫禄のある態度でのぞみましょう。


残念ですが、転職しなければよかったと後悔することも割とありがちです。


転職する前よりもやりたくない仕事だったり、年収が理想と違ったり、前の職場が良かったと感じる事もありがちです。


転職を失敗しないためには、念入りに調べる事が重要です。


もちろん、自己PRをする力も大切になります。


気持ちが先走る事無く取り組んでください。


転職しやすい時期は、3月、または、9月が求人情報が増えていいでしょう。


もし2年以上勤続していれば、すぐには辞めないだろうとよい判断をもらえるはずです。


働きたい種類の職種が決まっているなら、求人情報を確認する事はいつも忘れず、募集を見つけたらタイミングを逃さず申し込むといいのではないでしょうか。


職場によっては欠員がないと募集しないので、タイミングを外さない事が難しいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー