ラブラドライト[Ψ]

多くの共感と1つの溝
2017/10,5

話題:それぞれの恋愛観


久し振りに美容院に行きました!


美容院の会員カード見たら最後に行ったのが結構前、女子力の無さを痛感(笑)
…毎回バタバタして行くの忘れます(^_^;)

お陰で毎回指名してる店長さんの名前を忘れちゃって電話で予約した時に困った(笑)
あの電話の相手、店長さんかなぁ…申し訳ない( ̄▽ ̄;)

いつも前髪は自分で切るから頼まないけど、今回は切りたそうだったから目のすぐ上で頼んだ。
…やっぱり短くなるんだよねー…美容院で前髪上手くいった事が無い(笑)
やっぱり前髪は自分で切ろう。


社交性は無いので美容院では基本喋りません、メガネを外してるから目付き悪い状態で雑誌読むのが定番。
話し掛けられたらちょっと話す程度。

LiSAさんのライブの話をしたり、前に美容院を紹介した友人がメープルさんの話をしたらしくメープルさんの話題に。
最近の事を店長さんに話したらその人は止めて、付き合うだけにしてって言われた(笑)
まただよ〜、奢ってるとか保険証が無いのがイメージ悪いんだろうなぁ。

それだけじゃないのは私が知ってれば良いんだけどさ…。

甘いとは思うけど。
私は恋愛と結婚は別とは思ってなくて、結婚前提で思える人じゃないと付き合わない。自分が好きな状態じゃないと付き合えない。

…愛だけじゃ生きていけないのは分かってるんだけどさ…分かってるのに、分かってるから困ってるんだよね。



ついでにコーンさんの話でも。



考えなど私と共通点が多いコーンさん。


毎日話していたら合わない所がやっと出て来ました!
男女の違い、なのかなぁ…。



例えば映画館でのデート。


私はお金払ってるし、映画館は映画を観る所。
一緒に観て、終わってから感想とか話したい。

コーンさんは緊張しない相手なら毎回寝ちゃっても良いじゃんって考え。
疲れてても会いたいって事だからって。


そんな疲れてるなら会わなくて良いから家で寝たらって思う、申し訳なくなるわ…(^_^;)
会いたいって気持ちは嬉しいけど、映画館は寝る所じゃないし!

そういうのは付き合ってからとか、家で寝れば良いと思うのです。

寝る事を悪いと思ってない事にビックリした。相手の気持ちも考えなきゃ。
実際してるから、紹介した友人が気にしてないか心配です…。


助言して欲しいと言われたので意見を言ったら、否定されたと凹むのが困る。
そんな事で凹むなら何も言いたくないんだけど(笑)

男性は繊細な人が多いし、言い方は気を付けたのになぁ。
親身になると世話焼きババアになるからね…真面目に答えない方が良かったか( ̄▽ ̄;)



よく男は言わなくても分かるだろ、女は言わなきゃ分からないって思考に分けられる。

コーンさんも正にそんな感じ。
言わなくても良いと思ってて、最初から言わない。
誤解されやすいから、らしいけど最初から諦めるのは違うと思うんですよね。
同じ人じゃないし前回とは違う、自覚があるなら意識して変える事も出来る。

伝える努力とか、分かろうとする気持ちがあれば分かり合えると思う。

メープルさんも見た目や言葉が悪くて恐かったり傷付いて泣いた事もある、本人も誤解されやすいって言ってた。
でもちゃんと伝えてくれる。


…友人とコーンさんが付き合う事になるなら、その辺りはちゃんとして欲しい。
大事な友人を紹介してる訳だから、傷付けないで欲しいです。
コーンさんが良い人なのは知ってるし、決めるのは当人同士ですけどね。

これは友人との秘密だから書かないけど、他にも問題点はある様子…紹介早まったかな〜(>_<)
でもお互いの話を聞くと互いに落ち着く相手みたいなので相性は悪くなさそう、落ち着くとか自然体って大事だもんね。

先の会う予定まで結構決めてるらしいし、上手くいくと良いなぁ。
コーンさんは偏ったネガティブ思考を少し変える必要があると思うけど、とりあえず友人が傷付かないと良いな。
私にとって数少ない友人(同性)とメープルさん、家族なら祖母とひなみかが特に大事なので。
…後半おかしいかもしれないけど(笑)


私よりポンポン進んで結婚とかしたらめでたいなぁ、お互い私と同じでしたい人ではあるし。

友人のドレス姿は見たい(*^^*)



…いつかダブルデートとかしてみたいな。

今までの人生でした事ないけど、賑やかな所は多い方が楽しそうなイメージがあります。


まぁメープルさんがいるなら何でも良いんだけどね。

結局そこである( ^∀^)



写真はオマケ、6つの恋愛パターン。

成る程な〜と読んでたコラムの一部です。
同じだと相性が良いらしい…逆にこれとこれだと真逆だから良くないとか。

メープルさんはどれだろう。

私はアガペーかなぁ…ストルゲもありそう、隠し持ってるのはマニア。
ルダスやプラグマでは無いのは分かる。

…うん、相手もルダスやプラグマ以外が良い。
エロスとかマニアくらい想われたい(笑)






*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-