スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本日も暇なのでつやつや素肌を作る対策についての考えを書いてみる

素人ですが、サーチエンジンで探した限りですが、「身体のために大切なコラーゲンは、人間を含めたすべての多細胞動物に存在する何よりも一般的なタンパク質であり、皮膚や腱、軟骨、歯茎など人体の様々な部位にその存在があって、細胞をつなげ組織を支えるブリッジに例えられるような役割を果たしていると言えます。」な、提言されているらしいです。

今日検索でみてみた情報では、「肌表面には、ケラチンという硬いタンパク質を主成分とする角質層という膜で覆われた層が存在します。この角質層部分の角質細胞の隙間を満たしているのが「セラミド」と呼ばれている脂質の一種です。」のようにいわれているみたいです。

素人ですが、書物でみてみた情報では、「最近耳にする美容成分セラミドは、ターンオーバーのプロセスの中で作られる“細胞間脂質”を指し、水分を約3%程度抱き込み、細胞同士をまるでセメントのように接着させる大切な役割を有しています。」のように提言されているそうです。

なんとなくネットで集めていた情報ですが、「理想を言うなら、体内の水分保持を狙うにはヒアルロン酸を1日量として200mg以上常飲することが必要なのですが、ヒアルロン酸を含む食品はそれほど多くなく、通常の食事から摂るのは困難だと思われます。」だと公表されているとの事です。

それはそうと私は「美容液というアイテムは基礎化粧品の中の一種で、顔を洗った後に、化粧水で必要な水分を浸みこませた後の肌につけるのが最も基本的な使い方になります。乳液状の形態のものやジェル状になっているものなど多様な種類が存在します。」のようにいう人が多いようです。

それはそうと「全身のヒアルロン酸の量は乳幼児の時に最大で、30代になると一気に減少するようになり、40代以降には赤ちゃん時代と比較してみると、約50%ほどに落ちてしまい、60代にもなると相当の量が失われてしまいます。」だと結論されていらしいです。

なんとなく書物でみてみた情報では、「セラミドは角質層の大切な機能を維持するために絶対必要な物質であることから、老化が目立つ肌やアトピー性皮膚炎で乾燥しがちな肌にはセラミドの補充はどうしても欠かしたくないケアでもあります。」のように解釈されていると、思います。

したがって今日は「全身のコラーゲンは伸縮性の高い繊維状組織であって細胞と細胞の間をつなぐ役割を果たし、ヒアルロン酸という物質は繊維状に結合して構成されたコラーゲンの隙間に存在して、水分が不足することを食い止める働きをします。」な、いわれているようです。

私が文献でみてみた情報では、「皮膚の一番表面にある表皮には、強靭で丈夫なタンパク質で形成された角質層と呼ばれる膜で覆われた層が存在します。この角質層を構成する細胞と細胞の間にできる隙間に存在するのが人気の「セラミド」という生体内脂質の一種です。」のように公表されていると、思います。

本日ネットで調べた限りでは、「あなたの目標とする肌にするにはどういった効果を持つ美容液が効き目を発揮してくれるのか?十分に見極めて決めたいですね。それに加えて使う時もそういう部分を気を付けて念入りに塗った方が、最終的に望んだ結果になると思います。」と、解釈されていると、思います。

前の記事へ 次の記事へ