スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「不倫鍋」美味しかったから予約する!

む?…あっ!クレソン鍋ね!クレソンと合鴨の鍋は失楽園の中で最後に食べた鍋なんですよ、どんな盛り付けかなとDVDかりて役所広司と黒木瞳さんの作品を見たが食べ終わって空になった鍋の底が写し出されただけ…。そんな話をしたもんだからお客様が不倫と覚えたらしい…茸、牛蒡、鳥のつくね、油揚げなどもはいるので芹鍋よりかなり美味しい!クレソンは野菜の中で最も栄養がある!とアメリカの研究発表があった5位がほうれん草…。ポリフェノールがたっぷりで体に良いし残った出汁の美味い事、〆は冷たい蕎麦をつけて食べる。少しずつファンが増えてきてますよ!

仙台ユネスコ会館解体へ

新聞に大きな見出しー民間団体として世界で初めて設立された会館築58年老朽化と耐震性に問題があるらしい、晩翠草堂のすぐ裏にある。昭和43年学生の頃ここで良くダンスパーティーが催されなんどか行った事がある、洋風な雰囲気でろうそくに囲まれたクリスマスパーティーはムード満点でした。懐かしいなあ〜学生主催のパーティーが日の出会館や有楽会館など色んな所で盛んな時代でした。ワルツやジルバを学生寮で先輩に指導されドレスも手作りでみんなででかけたものでした。思い出の場所がまた1つ消えますね…。もう盆踊りだって息きれますものア〜アです。

林親方家庭菜園に夢中!

ジャガイモ、サツマイモ、トウモロコシ、紫蘇、レタス、インゲン、胡瓜…自宅の新地に畑があり空けておけないらしい。イチゴも3日おきにもらった、レタス胡瓜も朝採るの甘さ凄い、ツルムラサキは花を採る為(刺身の飾り高級品)、カボチャ、スイカ、芽キャベツにブロッコリー…ただし去年はカラスとハクビジンにやられ全滅買ったほうが絶対安いがあの甘さは買えないです。休みは魚釣りで鰈釣るしいつ休むんだろ、船長の試験に挑戦します

久し振りに爽やかな若者が来店

陸前高田からと石巻から二度めの来店!「訪問リハビリステーションさんぽ」で今働いています。出身地は奄美大島、奈良、兵庫県とか、なんでこっちにと聞いたら理学療法士の資格をいかして震災の手助けになればと志願した若者3人!こういう話に滅法弱い私は思わず抱擁したくなりました。陸前高田から車で3時間半かけて来てくれる嬉しさもあり親方フルーツのサービスー前回イチゴご馳走したらしい。日曜日毎女将さんと飲もう!と誘ってる同年代のお客さんにも紹介したくて私が企画した真夏の夜のホデナスブルースバンドライブ…なんと80人の合コンするためあの!ケントス貸切にしたのです。来れる?と聞いたら即答!東北の思い出作りになります!の健気が答え…ますますめんこくなりました。

あった!シロクマ君

暑くなると入荷するアイスなんです、ラクトアイスに少し練乳がかかりフルーツの小さいやつがバラまかれてて、コンビニで色んな形で売られます。それが大好物でローソンにあると買い占めてます。仕事終わり夜中にニンマリ食べてます、今年は5月から暑くまだ?となんども聞くもんだから明日入りますと店に知らせに来てくれた。あんまり執着心ないんですがこれだけは夏の必需品でございます。…生ビールの季節本番、冷酒もサマータイム、猫と風鈴、ひと夏の恋、鳥海山爽快辛口と爽やかな味の酒揃いました!お出かけくださいませ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー