月に数回、ポテトがたべたくなる時がある。



ブログをせっかく更新するので何か写真を、、と思ってたら出てきたので。


ポテトを電子レンジで柔らかくしてからマッシュして、育ててたバジルを乾燥させてあったので 粉々にして混ぜて

まん中にチーズを入れて丸めて揚げたやつ

丸いとかわいいし、美味しい気持ちになるから不思議。
ぽいぽい食べれてしまう〜



バジルもう今年は終わりにしようかと思ってたんだけど、秋も育てられるんじゃないかと思って 昨日土を入れ換えて種をまた撒いてみた。


どうかな、
本当は春〜夏に種を撒いて育てるものだから上手くいくのかわからないけど、ギリギリまでバジルの収穫を楽しみたくて。
実験。

冬の間も楽しめるように、乾燥させて保存したいなぁ。買うと地味に高いし、無くても困らないんだけど
合ったらより食事が美味しくなる、、

ハーブ類大好きだなー


ほんとはラベンダーも育てたいんだけど、私の住んでる地域はとても暑くて夏が越えられないので我慢してます。
実家の庭のラベンダーがうらやましい


ラベンダーは、もし人生の中で育てることができたらサシェにしたい。

生地やさんで好きな生地を買って、好きな形にチクチクして
乾燥させたラベンダーを入れて
好きな色のリボンで口を縛ったらできあがり。

冬物の掛け布団とか、毛布とかしまうときにいつも薬局とかで防虫剤を買ってくるんだけど
匂いが人工的であんまり好きじゃなくて。

いつか作ってみたいな
母はあまり、そういうことには興味がないので宝の持ちぐされだと思う(笑)


手芸用品が好きなのですが、
雑誌とかで見てると外国の手芸やさんが魅力的で仕方ありません。

今年は2度ほど外国に行くので、手芸用品チェックしようとたくらんでます○゚





09/13 20:41
(0)




・・・・

-エムブロ-