話題:音楽の履歴書

たまには育児以外のネタを。
楽器はやってないので、聞いていた曲とかでwww
ちなみに授業は嫌いでした←美術の方が好きやった

小学生
普通にレンタル落ちした邦楽CD(懐かしの8cmwww)買って聞いてました。
普通にSMAPやらV6、globe、TRFや今井美樹、TOKIOやら

中学生
全力でヲタク(同人的な意味で)してたのでアニメの主題歌やらサントラやら
後から知ったけどここでV系の曲を買ってた(ゴクドーくんの主題歌だった)

高校生
1年の頃はアカペラ…RAGFAIRやチン☆パラ、INSPiにハマるwww
当時、うたまつり@岩手で初めてコンサートデビュー(笑)
2年からはV系にハマる。
友人がサイコ・ル・シェイムをごり押し。Mステ(だったはず)に出るから見てと言われ見たらハマる。
ちなみに激メリ。ラップ部分歌えますが振りは出来ません(どうでもいい)

あとはナイトメア。東北出身で興味を持ち聞く。
時期的にはVaruna、買ったCD多分、Believe。
他にはバロック、蜉蝣、ガゼット…まぁ有名どころ聞きましたわなwww

大学生
1年でライブデビュー@ナイトメアin弘前(分かる日とには分かる)
ちなみに大学はナイトメアの影響もあり、仙台の大学にしました←やりたい学科もあるけど
2年で12012に出会う。
興味を持ったのはバンド名と本名で活動ってとこ。
聴いて2ヶ月でライブ@仙台www(本当、すいませんでした)

4年になってから本格的にD'espairrRayと宇宙戦隊NOIZが気になる。
どっちも就活後にライブ行きました(笑)
後者は大学卒業後だったので東名阪全通しましたwww

大学時代にV系の曲を聴いたりライブ行ったりしました。ヴィドール、アリス九號.等々懐かしい(笑)

就職して、結婚して、子供もいますがその間もそんな音楽通じて出会った友達とSNSで今はやりとりしてるし、長い人だと10年の付き合いとかねwww

ちなみに私の影響で弟もV系ハマりました(笑)
大学行ってからプラス邦楽洋楽いろいろ聞き始めたけど。

私は12とNOIZしか買ってないので持ってないのは借りれるので助かる(笑)

流石に子供いるから頻繁にライブ行けないけど、もうちょい大きくなってる時にまだ活動してたら行きたいなー。