パンドーラ

話題:メンタル

研究者になろうと思ったら女は結婚して養ってもらいつつっていう道をすすめられるんだな。それと結婚して養ってもらいつつ好きなことして暮らすとかな。なんだそりゃ。ふざけるなよ。
なんでそんな逃げの道しか提示されないわけ?すっげえ腹立つんだけど。自分で自分を養わせろや。
何で?女ってだけで何でそんな押し込められなきゃいけないんだ?何で誰かに依存しないといけないんだ?ふざけるなよ。そうやっていつまでも上から見下ろしていたいんだな。優位に立ちたいんだな。男女平等って本当うそっぱちだな。
ああ!男でも女でもない存在になりたい。私に女を武器にしてのし上がるなんていう、雑草みたいな強かさは持てない。男にもなりたくねえな。反吐がでるわ。
この間の国会討論で某氏か「女性をいじめる趣味はありませんが〜」とかいってたらしい(生放送見れないから又聞きだけど)。それの問題さに言われた議員さますら気がつかないなんて、本当腐っている。
気がつかないかぎり、女はみんな娼婦っていう言葉に誰も反発することはできない。ジェンダーだのうんたらかんたら女性の権利だどうだ、あれって意味あるのか?精神的なものから変えていかなきゃいくらご大層な政策打ち立てたって誰にも響かないだろう。

ギリシア神話で、パンドーラさんが作られる前って、人間はどうやって繁殖していたと考えていたんだろう。
だって男しかいないんだよ。ということはげふん
まぁ神話は神話だし、そんなこと考えてないのかもしれないけれど。
神話にケチつけるわけじゃないけれど、女なんか・・・つーか性別なんかなかったらいいのになぁ。
違いがあるから差別が生まれるんだ。みんな一緒にしてしまえば平等になるじゃん・・・・共産主義につながるかも・・・マルクスをまじめに勉強してみたい。

10/23 17:57
[日常]
(0)





・・・・


-エムブロ-