こんばんは。

拍手してくださった方、新規購読者様ありがとうございます。

ようちゃんと喧嘩をしました。
まあ発端は私だけど、ようちゃんも悪かった。お互い悪かった。
結局私が謝って、そしたらその頃にはようちゃんも落ち着いていて終結しました。

喧嘩中に研究室の先輩にたくさん話を聞いてもらいながら、いろいろ考えていました。

私はどこかで「来年度から遠距離になるからこの先どうなるかわからない」と言ってどこか安心しているのかもしれない。
だめになったとしても、遠距離のせいにできるから。
もともと私たちに遠距離は難しかった、別れるのも仕方ないと思えたかもしれないから。

でも本当は終わりが来るのがこわいだけなんだろうな。
ようちゃんのことが好きで好きで、いつか別れようって言われるのがこわいからだろうな。

私がそんなこわさから逃げていても、ようちゃんはきちんと真っ直ぐ向いていて、
いつも私はああ、この人のことが好きだと思わされる。

ようちゃんがこの前、中学校の時の先生と飲みに行ったそうです。
その時に酔っ払って帰ってきて、
「先生に碧のことも話したんだ。そしたらすげえなあって言ってた。」と言っていました。
なんの話したの、と聞くと
「人生プラン。結婚するんですって話したらお前若いのにちゃんと考えててすごいなって言われた。お前ももうそんな歳になったのかって。」
と言っていました。

ちゃっかり人生プランなんてたてていて、さらにちゃっかり私のこともその中に入れてくれていて笑ってしまいましたが、
ようちゃんはこんなに真っ直ぐに向き合ってくれているのに、自分ばかりこわさから逃げていて恥ずかしいなと思いました。
こわさもあるけど、きちんと向き合っていきたいな。

とりあえず仲直りできてよかった。
喧嘩が必要な時もあるけど、やっぱり仲良しが一番。


▼素直な気持ち