話題:やる気がでない

次生意気なこと言ったら本当にぶっころすからな。有吉大先生より。




▼29日、遅出
行事にてブレられず(笑)

▼30日、休み、会議のち外出
苦痛な会議になるかと思いきや意外にそうでもなくw(゜o゜)w意外にやわらかくw(゜o゜)wやっぱあれだね。一人一人は素晴らしいんだよね(笑)(笑)(笑)
先輩職員とラインしまくりながらの外出はなんとか何事もなく(笑)あんなハラハラしっぱなしの外出はじめてだわ(笑)なんにも楽しくないわ(笑)
終わって荒井ちんとごはん(^o^)/もはや月一の定期(^o^)/わたし同期いなかったら、てか同期が荒井ちんじゃなかったら、絶対すでに潰れてた気がw

▼31日、会議のち遅出
舎が違えばなんて平和。隣の舎からはまたヒーヒーハーハー。ブラマヨ小杉かよ。

▼1日、夜勤
2月になりました。行事にてブレられず(笑)こんなときしかブレられないわたしって(笑)最近夜勤終わるの早い!てか、夜はいいとしても明けからの朝のバタバタって地味に辛いんだけど。今から夏が憂鬱うんこ。

▼2日、明け
あっちでブレこっちでブレ(笑)帰り道テラふらふらでぶつかる3秒前だったけどぶつからんでよかったー
安定の夜起床でそっから録画テロビやらなんやら。

▼3日、休み
意外に早起き午前9時!電気屋さんと本屋さんふらふらしてヒトカラのちセカスト!のちTSUTAYAにて、それでも、生きていく。

それ生き、素敵すぎない?まだ1話と2話しか見てないけど、 この話、好しだわ。さすがあいたんセレクト。

▼4日、休み
ひきこもりこで録画テロビ。仕分けのたいこ新人王のにしやんバロスすぎない?(笑)まず一戦の中にいろいろ詰まりすぎだし、にしやんの魅力ですぎね(笑)

きゃああああがバロスすぎて(笑)一回でこんなにストーリー作れる人なかなかいないよ(笑)

あと大倉笑いすぎね

もはやハテナすぎるwにしやんも笑いの爪あと残しすぎだけど横山が天才的すぎるwひさびさ仕分けで笑ったわw


▼5日、早出
やっぱり平日日中はいいわ。精神的負担がない(笑)行事のない休日日中なんて地獄絵図だからね。

▼6日、休み
ひきこもりこで録画テロビ。この数日で20時間くらい容量あけれて満足!そしてそれ生き3、4話。まずさーまずさー、小田和正の歌がなんともいえずいい!あと双葉の芝居がたまらなく好き。
話がさ、たまらなく細かくて、感情が、たまらなく繊細で、あれ。手紙の原作(本)くらい、細かくできてる。手紙は、本はあんなに素晴らしいのに、映画?はだめだね。雑すぎる。やっぱり映像で、本みたいにあんなに細かく感情を伝えるのは無理なのかな、って印象だったけど、それ生きはそれがすっごいよくできてる!びっくりするくらいに。
手紙が加害者側目線、それ生きは被害者目線だけど、いや、うん、いい。すごく。

さすがあいたん先生ですね。てか、あいたん手紙の原作見た?映像しか見てないならぜひ本を!映像じゃあの作品の良さはね、わからない。本当、あらすじ程度。

わたしさ、まえブログトップ画に、

「お決まりのストーリーだ」

みたいな画像貼ってたじゃん?覚えてないと思うけど。

あれ手紙のセリフなんだ。加害者の家族が、内定取り消されたか仕事クビになったときのセリフなんだけど、うん。本は泣ける。絶対に。






それ生きを教えてくれてありがとうリアルタイムでやってたとき何の興味も湧かなかったけど、やっぱりわたし、暗い話が好きだ(笑)