☆妖怪ウォッチ[ジミーはおにぎりが好き]
08/04 08:58 com(0)

NintendoDirectで初めて紹介された時から気になっていたゲーム。
デジモンとの発売日が近かったので悩みましたが、初回特典のジバニャンが欲しかったのでデジモン受取日に予約。

予想以上の面白さと好みの世界観で寝る間も惜しんで延々とプレイしました。
面白すぎて一気に進めたのでブログも書けませんでした。
クエストとかをちまちまこなしていくの好きなんです。


主人公は女の子を選択。
男の子と所々ストーリーが変わるようですね。
ウィスパーの声がダンディ(笑)
大きな口と白い体でなんとなく麒麟の川島さんを彷彿させます。


とりあえず5匹の妖怪と仲間になることになりました。
ストーリー上で既にセミまるとホトトギスがいるので後3匹。


妖怪探索。
予告の時からずっと欲しかったジミーに早速遭遇。
でもなかなか友達になってもらえず…。
ジミーをひたすら探している内にネガティブーン、だるだるま、イガイガグリと友達になったので5匹達成、ストーリークリアとなりました。

その後も必死でジミーを探し仲間にしてきました。



妖怪ガチャ。
一日三回だけ宝箱や配信で貰えるコインや、3DS本体のゲームコイン10枚でも回せるみたいです。


初回特典のスペシャルコインでゆきおんな。
名前がつけれるのですが、第一印象に似てると感じた綾波と悩み、結局ゆきめにしました。
やっぱ雪女と言えばゆきめちゃんでしょう。

紫コインではふじみ御前が出ました。
物凄くかわいい。
めちゃくちゃ好み。
しかも図鑑にはレアの表記。
コインの柄も金色で縁取られています。
これは最初から好調の出だしの予感。
人型って強く感じます。

2話
強い妖怪を探して自縛霊の猫、ジバニャンが仲間に。

3話
初のボス戦。
強いしややこしい。
初見でやっと攻略方法を見つけた時にやられてしまい、二度目で討伐できました。
三つの首があり、どれか一つが正解なのでそれを当てるまでは攻撃が入りません。
このゲーム3DSの機能をフルに使っていて任天堂が作ったのかと思うくらい3DSとの相性がいい。
そして戦闘の難易度が高い。
てんやわんやで休む暇がなく、脳トレになりそうです。

4話
ウォッチランクをあげることに。
ランクをあげればさらに強いモンスターと出会えるそうです。
新しいマップの団々坂に行き時計のチョーシ堂へ。
ここのボスののぼせトンマンが強い…。
何度も敗北しました。
弱点がわかりやすいので前回のボスより戦いやすいものの、一撃の攻撃力が凄まじい。
レベル上げしたりしてなんとか倒せ、無事Dランクに。

正天寺にて妖怪と妖怪の合成ができるようになりました。
合成することで新たな妖怪になります。
そんなことまでできるのか・・・と思っていたところ、ネガティブーンに異変。
ジャネガブーンに進化しました。


まさか進化までするとは思っていなかったので驚愕。

Cランクになり、じんめん犬乱獲してさいとうさんとか課長とか名付けて遊んでいたらジミーまで進化。
カゲローになりました。

この姿もいいけれど、ぶっちゃけジミーの見た目のほうが好きでちょっぴり後悔。
まぁまたジミーを仲間にしてきましたが。


mik

話題:妖怪ウォッチ

top

-エムブロ-