☆妖怪ウォッチ[ムゲンの悪夢]
08/04 09:25 com(0)

妖怪ガチャがアイテムばかりで全然だめ。
意気消沈でエグノユキさんにお会いした時にガチャガチャをしてもらいました。
まさかのだるまっちょと轟獅子を出してくれました。
轟獅子レア!
流石、引きの強いお方です。




校舎内トイレ、サイレントヒルを思い出しました。

一つづつ入れるし。
サイレントヒルならばここで恐怖演出が挟まれるところ…まぁ何にも起きませんでしたが。
花子さんとか期待しましたが、妖怪じゃなくて霊ですもんね。



7話
ボスがかなり怖かった…。
目が…見てる…。


キュウビのキャラがよくわからない。
一人称が僕なのにおねぇ言葉…。
多分僕っこなだけの女性でしょうか?



8話
カンチ君の家に行くことになってたんですが、今川家の扉がBランクのロック付きで入れない。

試験が受けれたのでついでにAランクまであげて今川家突入。
博物館デートだなんて最近の小学生は凄い。
しかもカンチ君、私を迎えに来るつもりだったそうです。
それなのに博物館へは今から別で向かうなんてどういうことだ。
ここでワープできるようになりました。
今更な気もしますが、とても便利になりました。



9話
おおもり山でお祭り。
ウィスパーがかわいい。

あっち行きこっち行き、両手にかき氷とりんご飴を持ち、主人公に買ってもらったんでしょうか?

ジョジョ化したりもして。

ウィスパーは霊のくせに妖怪にとり憑かれやすいみたいです。



11話
幸せな毎日も危機を迎え、妖魔界へと行くことに。
蓮が咲き乱れ、極楽浄土の雰囲気。
オロチが仲間になり、ラスボスも無事倒しました。


いかちゃんのご親戚のようなイカカモネ議長。
強かったけれど、初見勝ち。


ここまでで24時間半のプレイでした。
図鑑の完成は26%。
クエスト解決数は48件。
メンバーはりゅーくん、カゲロー、ふじみ御前、ジバニャン、ゆきおんな、ヒキコウモリです。
レベルは大体50前後。


これでストーリークリア。
街の危機を救うための封印のためにウィスパーや他の妖怪達とお別れになりましたが…。

また戻ってきてくれました!
ウィスパー達がこちらへ戻るのにとても時間がかかったようですが、人間界はまだ夏休みが続いている。


それはどうもムゲン地獄というものが開いてしまっているために時間が捻じ曲がっているようです。


ムゲン…今は一番聞きたくない言葉だった…。
デジモンのムゲンマウンテンの悪夢が蘇ります…。
でもそこの封じられている妖怪が目覚めてしまえば世の秩序が乱れてしまうので、向かうしかないのですね。


mik
話題:妖怪ウォッチ

top

-エムブロ-