☆妖怪ウォッチ[お狐様と三妖怪]
08/04 11:35 com(0)

ホノボーノを仲間にするのに苦労しましたが、妖怪大辞典の封印を一つ解くことに成功しました
ブシニャン登場。
メダルがキラキラと光り輝いています!
他のページはまだまだなので頑張りたいところ。



最後のウォッチランク試験は流石に難しかった。
ムゲン地獄でレベル上げしましたよ。
あそこはデジモンのムゲンマウンテン100階と違って8階までなのでよかったです。
いる妖怪皆レベル50以上で即戦力になりますし。
クエスト達成ボーナスのアニメーションで気になっていたフウミンも仲間にできてほくほくです。
人魚みたいでかわいい。仕草色っぽい。女の子かわいい。

Sランク試験突破時は38時間半。
クエスト82件こなしています。
メンバーは、
カゲロー、ふじみ御前、ヒキコウモリ、ゆきおんな、ジバニャン、ドケチング。



あの謎性別キュウビを仲間にするためには、三つのクエストをこなさないといけません。


夜の墓場に捧げる刀…さくら中央シティの福北病院。
滝の祠に捧げる花…そよ風ヒルズのひょうたん池博物館。
天狗の鼻を折れ…そよ風ヒルズの今田家。


で受けてそれぞれの指定された場所へ行くと必要なものを言われます。


その必要なものが難題でドロップ式。
ただひたすらドロップするまで狩り続けます。

落ち武者刀…「妖魔界 あらくれ街道」に出現する「白ゲンマ将軍」。
いにしえの花…「妖魔界 えっけん回廊 大王の門」に出現する「白妖怪」(白おしっしょうのみとよく見かけますが、私はおしっしょう以外の白妖怪からドロップしました。)
強風のうちわ…「ムゲン地獄」に出現する「ドケチング」
金の油あげ…「ムゲン地獄の第3階層あたり」に出現する「聖オカン」

私は金の油揚げは既に持っていました。
他のドロップ系もすんなり手に入り、一番苦労したのがいにしえの花です。
えっけん回廊なので3匹程しか出現していないため、いちいちうんがい鏡でワープして戻っての繰り返しでした。

三匹をクリアすると小学校屋上にてキュウビが登場。
楽しかった夏祭りへ戻り、晴れて天狗、くしゃ武者、だいだらぼっち、キュウビとお友達に。
全員初見で勝ててよかったです。




夜の工事現場を徘徊していたらロボニャンと遭遇。
運よく一発でお友達になれました。

その後工事現場の外お兄さんと話してみたら、ロボニャンがいるよ的な話をしていました。
全く街の住人さんと話したりしていなかったので知りませんでしたが、話したら新たな情報が入るかもですね。
行ける場所も増えたりしましたし。

mik
話題:妖怪ウォッチ

top

-エムブロ-