☆妖怪ウォッチ[妖怪無双]
08/04 18:37 com(0)

妖魔界にて勝つと進化用の合成アイテムが貰えるSランククエスト。

うそつき山のガリ王子
りゅーくんは頑張るのだ!
雪のアクセサリー
若さの秘訣
オレ様はビビらねぇ!

ストーリークリア直後に挑んでもう皆さん強すぎて・・・一撃で敗北。
集めに集めた、けいけんち玉とスキルアップの本を使い果たしました!
お金もうっかりすると999999になっているので、一番なつきやすくなる食べ物類を大量に買い込み。
余ったお金でめっけもんで本とかけいけんち玉も少し買って、ムゲン地獄で少しレベルあげて…全員に圧勝勝ちを果たしました。

貰ったアイテム類で合成してゆきおんなちゃんがふぶき姫になって強くなったし、
しわくちゃんを仲間にしにいって、ふじみ御前の原種?の老いらんもゲット。


図鑑が順調に増えてきました。
けいけんち玉は高い物を使うより、小さいものをたくさん使うほうがステータスが上がりやすいとの話を聞いたのですが、本当なのか?
まず育て方で最終ステータスが変わるようなゲームなのか?
となると、ポケモンのように同じレベルでも、低い時から育てたこと捕まえた時点で高いことなら、前者のほうが強いというようなものが適用されるのか?
多分それはないと思うんですけど…だってガチャガチャでもある程度のレベルででてきますし…どうなんでしょう。
攻略本の発売が待ち遠しいです。



なまはげ
先日初めてなまはげに出会いました。
信号無視5回目で出現するそうです。
知らなかった。
信号無視って信号の横通れば回避できるから、10回くらい会っててもおかしくないくらい無視してました。悪い子。
まぁ負けたんですけどね、なまはげさん強い。
レベル上げてからまた出現してもらおう。



レア系妖怪
クエストをこなしたりランクを上げると出会える妖怪。

黄泉ゲンスイ…団々坂 竹林のおんぼろ屋敷 離れ(Sウォッチロック)
不死鳥…団々坂 鳥飼家 隠し部屋(鳥飼さんのクエストを攻略後)
ヤミまろ…桜町地下水道(地下水道にある三つのレバーを下げる、Sウォッチロック)
こめ爺…妖魔界(Sウォッチロック)

全員初見負け。
レベル上げ後に勝てました。


一日に一回だけ挑め、他の妖怪のように運で仲間になります。
好物をあげることもでき、+さすらい玉でハートが出れば確立はかなり上がると思います。
でも経験地がたくさん貰えるのであえて仲間にしようとせずにレベル上げにしたほうがいいような気もします。

黄泉ゲンスイは4回目、


不死鳥は5回目で仲間になりました。


両方好物(一番懐きやすいもの)+ハート有りです。
あと二匹はまだ仲間にできていません。
こめ爺がやっかい。
回復系なので攻撃が無意味に…。



どんどろ
ムゲン地獄のどんどろ勝ちましたー!
こちらも初見負けしていたのでリベンジです。
見た目が一番好きなボス。


パーティー編成が大事でした。
数ターンごとに物理攻撃と妖術のどちらかしか効かないチェンジをするボス。
なので物理攻撃と妖術で三体づつに分けました。
性格で戦法が変わるので本で性格を変えさせ、
装備は少しづつ回復していく天女のはごろも、攻撃した時に相手のHPを吸収するきゅうけつの牙、防御力を上げるものにしました。


ふじみ御前がいるので、回復系妖怪は一度も入れたことがなかったりします。

弱点が隠されていて攻撃が入らなかったり、回復していくようなボスとは違うので楽だと思います。
チェンジごとに前衛後衛を入れ替え、あとは一撃を耐える防御力さえあれば持久戦で勝てます。
上記添付はその時のパーティ(勝利後なので1レベルづつ上がっています)


mik
話題:妖怪ウォッチ

top

-エムブロ-