スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タコ釣り!!

今日、タコ釣りに行ってきました。
朝5時に明石で船に乗り、お昼の12時過ぎまで。
7時間で4杯釣りました。初めてにしては、まぁまぁかな。
15杯以上釣ってる人もいて、凄かったです。

釣った4杯+もらった1杯は、その後どうなったかと言うと。
3杯は知り合いにそのままあげました。“獲りたての明石のタコ”と言う事で、皆喜んでくれました。
家に残した2杯は大きいのと小さいの。大きいのは肉厚で歯ごたえがあり、小さいのは柔らかい。
まず、下処理・塩揉み・下茹での後……お醤油で炊いたり、トマトソースで煮込んだり、ハーブソルトとガーリックを加えたオリーブオイルで和えたり。
下茹でしたものを少し残しておいて、今度明石焼き(現地では“卵焼き”)にします。

タコ美味しいこれで私が成人してれば、日本酒やワインも飲めるのに。

元気いっぱい

お久しぶりです(笑)

そろそろお昼ご飯を食べて、バイト先に向かわねば。
今日は初めて小学生が相手。やっぱり不安だなぁ。
暑い中レポート提出に大学まで行ってきた私はもうヘロヘロだよ
きっと小学生は暑いとか関係なく元気なんだろうなぁ。

ふぅ

今日のバイトは、上手くいったと思います。
早めに行って、ベテランの先生に色々教えてもらったから。
子供たちの反応も、格段に良かったです。
このレベルの授業が、自分一人で構築できればいいんだけど。
よし、頑張ろう
続きを読む

引っ越し終了〜

つい先ほど、forest blogからのお引越しが終わりました。
過去に創作したものを全部移したつもりだけど。
数も少ないし、漏れもないよね?

じゃ、追記でちょっと愚痴って寝ようかな。
続きを読む

乾いた心

<<prev next>>