1人暮らし計画にまとめるかどうかかなり悩んだんですけど、まとめちゃいます(笑)

車を買ってもらうという話はもう随分前から決まってました。
車がないと生活できないような田舎なもので(笑)
就職のお祝いに買ってもらうことになっておりました。

またまたこだわりの強いわたし。
車にも条件があるのです。
さらにぱぱさんの条件もあり、それを考慮しつつ決めることに。
<条件>
・普通車
・排気量1500cc以内
・シフトレバーが真ん中に付いている
・トランクルームのドアが上に開く
・荷室が広い
・トランクルームの開口部がしたの方まである
・車の高さが高め
これがわたしの条件でした。
あとぱぱさんの条件が4WDであること、です。

雪国に住んでいて、さらに勤務携帯に夜勤があるわたしの身を心配して、4WD以外はだめとのパパさんのお達しなわけですが、まー燃費悪くなりますよねー。
ぱぱさんには「そこだけは自分でなんとかして」って言われたので、ガンバリマス。

そしていろいろパンフレットを見まくった結果、とうとう見つかりました!

\フリードスパイク/




ただ問題は、予算のオーバーなわけです。
もともとラクティスとかその辺になる予定だったので、ままさんがうーんって悩んでおりました。
50万も違いますものそうなるよね。
ぱぱさんは「今まで車なしで頑張ってきたから、せっかくやし乗りたい車に乗らせてやりたい」って言ってくれて、ぱぱさんに逆らえないままさんは渋々承諾することに。
ありがとうございます。
そんなこんなで、見積もり出してもらって、2月下旬納車になるように年明けぐらいにまたディーラーさんの方へ足を運んできたいと思います\(^o^)/
楽しみ〜

お気づきの方にはわかるであろう。
完璧スノボ仕様です。
おっきい車が好きってのもあるけど、やっぱりスノボ行きやすい車じゃないとね!って。
夢ひろがりんぐ!!!

まあ、車の予算オーバーしたから、1人暮らしのお金は自分で払うことになったんですけどね、うふふ。

それでは。
次は家具編お話しさせてもらいます。