日々記す処



三国無双ネクストについて
2014.6.15 23:49

vitaで出た三国無双のシリーズ。最初で最後(笑)
となったのも、わざわざvitaならではのフリック、タッチなどの面倒な機能を入れちゃったのが災いしたらしい。
3で出たと思ったら消えたあのクソな一騎打ちを体感でやらせましょうなんて、確かに片腹痛いわ。
これはまぁ評判悪くなるのわかるが、でも、そこそこに面白いと思う。赤パリパリをまとった人も弱いので「いやに強すぎるボス」にイライラせんでいいし。あれに無双はイライラが募るからね(笑)あくまで陣地とりっていうふうにしたのは、悪くない。何度も蘇るってのもね。まぁ強い人はつよいのだろうけど。
あと、キャラゲーとして受けるのはやっぱり画面がキレイなところ。小さいながらもイベント画面ではキャラのポーズや表情も楽しむところ。これはキレイじゃないとね。
アクション自体は前よりゆるーくなってます。いいと思うよ。

私としては悪くないと思うけど。まぁアプデの後にやってるのもあるけど、このゆるさはアクション苦手ならほしいとこだろうし。
そこにあてはまる、あてはまらないは別としてください(笑)

ストーリーは相変わらず、です。
なんか、ここやらねぇの?って思ってるところを、特にやってもくれず…。変わらずかゆいところに手の届かないゲームですよ(笑)
携帯機でできてここまでサクサク動くことに関しては、フリーズとか、前に良くあった鈍りもなくできるので、思ったよりはいい感じですね。
無双シリーズが嫌いでなく、かつ、フリックとタッチくらいは譲歩する気持ちのある方にはオススメできるかと。その程度。つまり、意外に敷居高い(笑)

さっきようやくたいしじ仲間にしたとこなんで、全然ストーリーは進んでないですけどね。タラタラ遊んじゃうので進まないという。


comment>>0


 km op 


-エムブロ-