スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

残り1日。。。


おはようございます。朝から雨が降ってます。

こんな日は、やっぱり足が痛みます。辛いな…💧


話題:仕事を辞めてから


早いもので、退職してから1ヶ月以上経ちました。
そして、12/1から次の職場で働く事になっています。

明日からですよ〜

初めての新しい場所に飛び込む時って、こんなにドキドキしてたっけ?
って思うくらい、不安でいっぱいです。


早く仕事内容を覚える事が出来るか?
職場の人達とうまくやっていけるか?
ハンデを持っていても、ちゃんとやっていけるか?

とか、いっぱい、いっぱい考えてしまいます。


でも、自分で選んだ道だから前を向いていかなくちゃーダメだよね。
気を奮い立たせて無理のない程度で頑張らなきゃ。


ゆっくり体も心も休めて、明日からのお仕事に向けて
今日1日は有意義な日になるように出来たらいいかなと思います。


ではでは、また。

最悪

おはようございます。

11月も残すとこあと9日。早いな。。。。
ゆっくり体を休めるのも残り少ない。


話題:仕事の話


って事で、前回打ち合わせの話をしてきたんだけど、変更ってさぁー
私が勤めるはずだったデイサービスの申請が遅れてるみたいで、なかなか承認されずに長期戦になりそうだって事だった。

12月から始めることは決定だと言うから仕事を辞めたのに、話が違う。
でも早く辞めたかったのも本音だし、その部分はよくわかってくれてるので、デイサービスが始められるまでの間、小規模多機能のほうで働く??って事だった。

もちろん、いつになるかわからないデイサービスを待ってられないし、この話を白紙に戻すことも出来ない。

私がね、五体満足の身体なら白紙にでも戻して就活すればいいだけの事だけど、こんな体じゃー勤める所なんて無いにも等しい。

だから、小規模多機能に一旦入る事になったの。


後日、改めて小規模多機能の管理者さんと面談する予定です。


仕事内容とか聞いておかないとわからない部分も多々あるから。。。。


それにしても、直ぐには申請っておりないのね。
ごく普通のデイサービスなら大丈夫なんだろうけど、なんか目的が違うみたいで……

私にはよくわからんけど…💧

連絡ありました。


おはようございます(^^)
今朝も晴れ! 気持ちいい朝です(*^▽^)/★*☆♪

昨日、やっと。。。やっと連絡ありました。


話題:仕事の話


やっと準備が整ったのかな?

今日の午後、これからの打ち合わせをしたいから来てもらえるか?とのことでした。
変更した部分もあるって言ってたけど。。。。


とにかく今日の昼過ぎに、転職先の職場に行って話を聞いてきまーーす!


ホワイトハウライト


おはようございます(^^)
今日も穏やかな1日になりそうですね。

仕事に行かなくなってから3週間近く経ちました!
なんか、1日がめっちゃ、早く終わります。
朝起きても、あっという間に夜…って感じ。
歳をとった証拠かな?
だって、若い頃はそんな事なんて考えもしなかったよね?

ほんと、毎日が平穏でさーー。あんなに辛くて悩んでた事なんて嘘みたいに何もないんだもん(笑)
意外と刺激が足りないかも……_(^^;)ゞ

話が変わりますが、ホワイトハウライトのブレスレットです。
白くてマーブル状の線が綺麗な石でお気に入りになっちゃいました(^^)!!

ハウライトの白色は「純粋・無垢」を象徴し、高い浄化作用と、鎮静作用に優れた効果をもつパワーストーンとして知られています。 人に対するネガティブな感情や、不満による怒りをしずめ、冷静さと洞察力を取り戻してくれるでしょう。 心身を清らかに保つことができるようにサポートしてくれるはずです。

タイガーアイ

届きました。

タイガーアイのブレスレット!!
のちほどホワイトハウライトもUPしますが。。。(笑)

とりあえず、タイガーアイの意味は

金運や仕事運を高め、その人の夢や目標の達成をサポートしてくれるパワーストーンと言われています。
表面の模様が虎の眼のように見えることから、すべてを見通す石だと考えられ、洞察力を高める効果が非常に強いと言われ、持ち主に物事の本質を見抜く力を与え、あらゆる災いを退け、成功をもたすと言われています。
自分にとって本当に必要なものだけを見抜き、その時々に応じて最良の判断ができ、何か新しいことに挑戦する手助けしてくれるパワーストーンとも言われています。
自分に自信がなくて先に進めない人や、悩み、考え込んでしまう人が身につけると、その人の失敗することに対する恐怖心やトラウマ、不安といったネガティブな感情をやわらげてくれるでしょう。
また、タイガーアイは古くから魔除けのお守りとして儀式や護符などさまざまな用途に用いられてきたと言われており、邪気を払い、幸運を招く石として崇められてきたそうです。
古代エジプト人は神々の像の目に、聖なる視野としてタイガーアイをはめ込んでいたとされ、古代ローマ人は霊力を授かる護符として使用していたと言われています。

ということで早速、身につけております(^^)
prev next