16/03/22 10:10
 穏やかな心持ち、幸せな日。

先日退院しまして、今は家でゆっくりしてます。
昨日は友だちとランチする約束で、ぎりぎりに退院して退院後初めて街に繰り出してみました。
朝日とともに目が覚めるようになってしまったし、規則正しい生活を送ってます。
朝起きて、うらくんに返信したら珍しくすぐ返ってきて(うらくんは連絡無精です)、うらくんがオールしていたことが判明。
そのことはまあ関係ないのですが、ひとり暮らしの家に帰ってきていることも判明して、明日卒業式でまた月末まで遠くに出かけるので、その合間に会えたらいいね、と言ってくれていて。
ランチは何時に終わるの、時間があったら会いたいね、と言われたんですけど、いや、祝日だしランチしたらばいばいじゃなくて買い物とかして過ごすだろう、と心の中で思いつつ。
今日しか会えないことは悟っていたので、そんなこと言われたら、嬉しいし、会いたくなるし、で朝からすごくテンション上がってました。
3ヶ月前までは、友達勉強家族バイト彼氏だった優先順位がどんどんどんどん乱れていってますね。
幸い、ランチしよう、って話だったので友だち2人に事情を説明して、わたしはランチだけしてうらくんのおうちに急いで向かわさせていただけました。
本当、2人の友だちには感謝しかないです。
月末にまた会うのでちゃんとお礼をします。

15時くらいにうらくんのおうちについて、それから19時半くらいまで一緒に入れました。
卒業式のため地方のお友だちさんが泊まりに来るみたいでその待ち合わせの時間まで。
本当に何気ない1日でした。
でも、それがすごく幸せに感じれていて、にやにやが止まりません。
実は昨日記念日でした。
2ヶ月付き合ってきて、うらくんの実態がそろそろ暴かれてきたところです。
一言で言えば適当人間です。
彼の誕生日すら適当でよかったんじゃないかと思い始めました。
すごく悩んだんです。もともと誕生日の日に遊ぶ約束していて、誕生日だって知ってからの期間が短すぎて誕生日プレゼントはすごく悩みました。
何がほしいか、聞きたくないけど時間がなさすぎて聞いたとき、何もいらない、という返事が返ってきて、今では本当に何も特別なことはしなくていつも通りの適当さでよかったんじゃないかと。笑
さっき気づいたんですけど、ホワイトデーのお返しもらってません。
わたしの誕生日もうらくんが帰ってこないので会えません。
そういうところも、そういう人だしな、と笑えるぞ〜。
馬鹿みたい、と卑下していたのが今は、もう馬鹿らしいなー笑、と良い意味で笑えるんです。
今は少し余裕があります。
恋してるな、って自分で思います。
来月から春休みが終わって新生活が始まることでどれだけ会えるかわからないのですが、ちょっとずつわたしの荷物を増やしていこう計画実行中です。
でもあと2ヶ月。突きつけられる現実。
1日1日を大切にしていきたいです。
なんか、本当に穏やかだな〜。
昨日少しだけでも会えたからですね、この気持ちが少しでも続きますように。
本当に本当に好きなのに、好きとお互い言葉にしないですね。
それが不満とかじゃなくて、うらくんの前でいう必要ないというか、絶対伝わってる気がします。
言いたい時はあるんですけど。
うらくん適当なので、わたしの言い分を突き通しましょう。
あーーー、やっぱり切ないなーー。
本当は本当は発狂しそうです。
言ってはいけない言葉は何があっても絶対に言わないと決めたし、わたしなりにうらくんに近づこうと努力しないとです。
追いかけたいほどですが、衝動的な行動は本当に控えないと。
何言ってるんでしょう。笑笑笑
次はいつ会えるかなー、待ち遠しいなー、ってことですね!
しばらく会えないのわかってるんですけど!
とりあえず、昨日は何気ないのに幸せな1日でした。

・; :*:・+ C O M M E N T :2
clap*



*top#

-エムブロ-