スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お食い初め

前日に買い出しに行ったら鯛の尾頭付きが売ってなくて三軒ハシゴしましたよ!

お宮参りが台風で延期になったから歯固めの石もお借りできてなかったのに、それを思い出したのはやっぱり前日でしたよ!こういうイベント事はもう少し事前に手配すべきですね!(当たり前だね!)

そんな私は夏休みの宿題をこれくらいの日付になってもまだ一切手を着けない残念な子供でしたよ!
続きを読む

疲れた!

実は娘が生まれるまで親戚付き合い的なものが全くと言って良いほどなかった我が家なんですが、娘が生まれた途端に疎遠だった親戚や今まで会った事もないような親戚達からコンタクトがあったりしまして、正直困惑気味なワタクシであります。

娘を祝福して可愛がって頂けてるのは大変有り難いんですが、親戚付き合いのいろはが解らんダメ親っぷりを発揮しまくっていて泣きそうになります。ホント能力的にはお茶くらいしか出せないもの。
続きを読む

猫って…

この7〜8年の間、2年に一度くらいのペースで行き倒れに出会してて、その度に保護してたら気付けば猫4匹になっていた我が家。

周りから赤んぼとの相性云々(遠回しに手放せ的な事)を言われる事もあったりするんですけど、下の子が生まれる度に上の子を手放す親なんぞおらんでしょと笑って返して毎回呆れた顔をされてます。
続きを読む

早いわ〜

娘がこの世に生を受けて3ヶ月が経ちました。あっと言う間過ぎてホント泣ける(感涙)

最近は首も座りはじめて、指しゃぶりしたり、声出して笑ったり、明らかにぶかぶかだった服がパツパツになってたり、添い乳のポジションが悪いとブーブー文句垂れてみたり、とにかく凄まじいスピードで成長してる気がします。

こんなにメキメキ大きくなって…関節痛くなったりしないのかしら…(そこか)
続きを読む

台風一過

私の住んでる地域もやっと台風が通り過ぎまして久々の晴天でございます。

本来なら昨日お宮参りに行く予定だったんですが(※うちの地域では百日目あたりでお食い初めと一緒にする慣わしらしい)酷い雨で結局断念。1日早く通り過ぎてくれてれば予定も変更せずに済んだのになちくしょう!

と言ってても仕方がないので娘が寝てる内に家の事を済ませてしまおうかと思います。あと、できそうだったら落書きでもしようかな。
前の記事へ 次の記事へ