スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝ちゃう

ここ何日か、落書きする時間をコンスタントに確保したくて色々試しておりました。

朝早めに起きて家事も早めに始めてみたり、ムスメの外遊びの時間をいつもより多めに取ってみたり、晩ごはんの準備と平行して次の日の弁当のおかずも作ってみたり。

そうこうしてたらムスメも20時代とかに寝付くようになってきて、しめしめ…! なんて思ってたら私も疲れてムスメと一緒に20時代に寝付いてたりしてね。

…ダメじゃん。

いや、ダメじゃないけど。むしろ健康的だけど。なんか本末転倒。
ペース配分も考えないとイカンですね…モルダー、あなた疲れてるのよ。

山崎の年齢

結構あちこちから聞こえて来てるんですけど、わたしがかんがえるやまざきのりそうねんれいにドストライクですご馳走さまでした!

てゆーか、近藤さんは最初から20代縛りがあったせいでふーん…て感想しか出てこなくて残念。
もっと「年齢は10代〜80代くらいで男性。身長は155cm〜190cmくらい。痩せ形、もしくは筋肉質」みたいにニュース原稿ばりの幅を持たせてくれてた方が、色々夢見れて良かったのになと思いました!

あー近藤さんと結婚したいよ!!!!結婚して!!!!!

落書時間

1日1時間くらいを落書きタイムとして設定してみようかなと思いまして。

とにかく何につけても最優先事項が育児なんで、ムスメが起きている時間帯はムリですね。夜ムスメが寝付いてから自分が寝るまでの間が妥当でしょうか。
これ大体平均3、4時間程度です。

こっから更に、ムスメが遊んでとっ散らかしたままだったリビングを片付け〜の、ムスメが夕飯食べてとっ散らかしたままだったダイニングを片付け〜の、ムスメと風呂入ってとっ散(ry

…と、他にも細々とやり残してた家事やら用事やらを片付けていたら軽く2時間は消えていくので、最終的には1〜2時間が私のフリータイムです。

なんだ、結構あるね!

ただしこれに夜泣きがぶっ込まれてしまうとそれまでなんですけどね!

続きを読む

新しい事

数年前に仕事を辞めて以来新しい事を覚えるのが非常に困難になっていましたが、子供生んでからはさらに酷くなった気がする今日この頃です。

実は1年ちょい前からTwitterもやってたんですが、未だに自分のつぶやき以外の事があんまりよく解ってません。リツイートとかリプライとか…(!?)

仕事でも遊びでも何でも、きちんと内容を理解した上でやった方が楽しいですよね!

子育てなんかに至っては、現状にようやく慣れてきたな〜って思った時には、すでに子供の方が次のステップに進んでたりしてホント予習大事ね!って思います。

あと、私の周囲はお産が楽だったと言うか全然大したことなかったよ〜なんて言う人が大半だったんで、私も「そうか大したことねーのか」なんて余裕ぶっこいてたんですが、全然大したことあって死ぬかと思いました。
何事も予習大事ね!って思いますよホント。

そういえば!

今年の1月と4月に拍手コメ頂いてました!お二方、ありがとうございました!安心してください、生きてますよ!(笑)

銀魂゜も毎週録画して観てるんですけど、単行本とかDVDとかは私が仕事辞めてからパッタリ買うのを止めちゃってるんで、微妙に取り残された感半端ないです。たまに話が分からない事態に陥ってたり(笑)

絵はもうちょいムスメが落ち着いたら描けるかな…って感じです。
何しろムスメの前でパソコンなんか起動したら色々と大変な事に(笑)
前の記事へ 次の記事へ