スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:購入品
雑貨屋で買ったもの。雑貨屋2軒目。こっちはナチュラル系。


・手ぬぐい
・マスキングテープ2種




星燈社の雑貨はレトロモダンなデザインだから好き。手ぬぐい以外も色々あるので迷っちゃう。
過去にこの手ぬぐい生地のがま口も購入してます。


マスキングテープ、使うかどうかもわからんのに気に入ったので2種購入した。
赤青のテープは正倉院の宝物・撥鏤(ばちる)をモチーフにしたもの。

奈良大仏や富士山・こけしモチーフもシリーズであったけど撥鏤は見た瞬間これいいなと。


もう1種はmt exの図鑑シリーズ太陽系。
図鑑シリーズいいかもしれん。鉱物と植物も後で買おうと思いました。
他にいいと思ったのが地図モチーフ。



最初に買った濱文様のマスキングテープもなんだか使えなくてそのまんまになってる。

マスキングテープちまちま集めようかな…。
気に入った柄をちょっとずつ増やす感じでさ。

無題


話題:購入品
雑貨屋2軒行ってきました。まずは1軒目から。



1軒目は和雑貨の店。

・ガーゼハンカチ
・足袋ソックス
・ちりめんのがま口ストラップ
・張り子とちりめんの招き猫(豆サイズ)


約半年ぶりにここの雑貨屋行ったけど和みまくりでついつい時間を忘れてしまった。三沢にある和雑貨屋です。
おかんは可愛いの好きだから気に入るだろうと思って行ったら大当り。勧めて良かった。


豆サイズの招き猫は場所取らないし可愛いので買っちゃった。ミニチュア系弱いです。
和雑貨のミニチュア好きだ。ちりめんは特に。


雑貨屋行くとあるのに高確率で買ってしまうのがハンカチ。
手持ちのバックに1個1枚入れれるくらいある。いや、それ以上かもしれん。

がま口また増やしてしまった。でも好きだからいっか。





和雑貨屋行くと動物モチーフついつい買ってしまうけど、今回は猫・梟・兎という内容に。
猫と兎が増えた。

おかんはこの雑貨屋気に入ったようで雑貨いっぱい買ってました。

無題


話題:輸入食品・海外食品
輸入食品久しぶりに購入。今月ハロウィンなので限定お菓子もついでに買いました。
お菓子はチョコのアソート。

アサイードリンクも気になったので2種購入。
マテ茶のインスタントってなかなか見ないから買ってしまいました。マテ茶好きだし。ちょっと高かったけどね。
マテ茶系統だとルイボスティーも好きだったり。

緑色の袋はオリーブの塩漬け。食べきりサイズ売ってるの知らなくて試しに買ってみた。
4種あったから迷った。
食べきりサイズはおつまみ的な扱いみたい。




ドライフルーツやおつまみ系好きだからつい買っちゃう。

輸入食品は前よりチョコ買わなくなったなぁ…。
逆におつまみ系・スナック系が増えた。輸入のビーフジャーキーはたまに食べたくなる。
昔はよくチョコ買ってたけど輸入もののチョコって地雷踏みやすいからな…。


ハロウィンのチョコはハーシーズのもの。2種あった。

やっとハロウィンな感じ出てきた。

無題


話題:ひとりごと
ミスった。今日ミュージアム関係が休みだということに昨日気づいたがもう遅い。
月曜日祝日だったの忘れてた。何という計算ミス…。


今日は休みでおかんと三沢行くことになってるけど予定変更してショッピングとなりました。
これから行く所。

散策するだけでもけっこう楽しいから好きなんだけどね。三沢は一人行動ウェルカムな所がいい。
土地柄のせいか。

とりあえずカフェと雑貨屋は行く。
どうやらおかんも気になる店があるようなのでそこに行ってみようと思います。私も行ってみたい店がちらほらあるが、今日はおかん優先。
基地の近くの店が気になるとか言ってた。スカイプラザじゃない所。
スカイプラザ裏にある店は一度も入ったことないなー。裏道の所。



おかんには先月行った航空祭・基地祭で撮った写真見せようと思います。
写真楽しみにしてるみたいだし。

私の影響でおかんも自衛隊にハマってしまったらしい。
ハメてしまった…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ