スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:スイーツ
おみやげに焼ドーナツ買ったついでに自分用にスイーツ買ってきた。
グートロンのシュークリーム前から食べてみたかったので2個買い。あとはパイ2種(マロン・アップル)とレアチーズケーキ。


どっかのデパ地下で新春スイーツ始めのポスター見たんだけどそれがここになりました。


シュークリーム食べてみた感想。皮がサクサクでクリームたっぷり。
こりゃ人気になるわな。

時間帯によってはクロワッサンとシュークリームの2TOPは売り切れてるから気をつけねばならんが。クロワッサンは来た時には既に売り切れてました。

チーズケーキもおいしかった。チーズケーキ好きにはたまらん。



正月中に来たからか、おまけで可愛い干支クッキーも貰いました。




赤い林檎のケーキもテイクアウトしたい所だけど次の青森行きはいつになるんだか。
赤い林檎はエクレアが気になる。



そういやさくら野のデパ地下で市内の洋菓子店のお菓子の福袋が瞬殺されてたのがなんだか凄かった。昼前に売り切れたんかな。
シュトラウスとかの県内有名店の福袋も瞬殺されてたし…。

無題


話題:福袋
アナヒータストーンズの一万円の福袋開封してみました。石屋の福袋です。



・ブレス2本
・香木3点セット
・ヒマラヤ水晶原石
・台座付き水晶
・天然石用ウォーター
・アクセ用の台(なのか?)
・呼石みくじ



ブレス2本は大当たり。
1本はレザーブレスでした。

ヒマラヤ水晶原石、手のひらサイズです。このサイズはなかなか手が出ない代物。

台座付き水晶は電源入れると7色に優しく発光。癒やし系アイテムキタ。
水晶のキラキラと相まって癒されるのでこれは当たり。

香木はパロサンドという木。香りが独特で甘い香り。

アクセ用の台…でいいんかなこれ。とりあえずブレス掛けてみた。





浄化アイテムがメインって感じ。
香木は色々使えるっぽいから当たりか。

クラスターのサイズと香木も原木入ってるからざっと三万円分くらいありそうな内容。
手のひらサイズの原石は高くてなかなか普段買えるようなもんじゃないよなー…。しかもヒマラヤ水晶。

無題


話題:福袋
初売り行ってきた。今回買った福袋は2個。
先にお菓子の福袋から。

デパ地下の初売りは行ったことなかったのでwktkしてました。
モロゾフや神戸風月堂とか色々気になったんだけど買ったのは横濱フランセの千円福袋。
焼き菓子とプリンが入ってました。

食べ物系はハズレないと聞いてただけに買って正解。
お菓子の福袋いいな。


もう1軒のメインの福袋はまだ開けてません。
腹減ったので晩ご飯食べてからゆっくり開封します。

無題

話題:購入品
癒しを求めて雑貨屋行ったらめっちゃ混んでた。
正月だからか…。ゆっくり見れんかったよ。
そんな雑貨屋で購入したもの。購入した所は三ノ月舎。



・マスキングテープ2種
・ポチ袋
・付箋紙
・シール


文具系に集中しました。
レトロ可愛い。


マスキングテープは夜長堂と点と線のもの。

ポチ袋は星燈社。何気に星燈社の増えてきた。

付箋紙は単語帳風。シールと付箋紙は関美穂子シリーズのもの。絵柄が素朴でなんとなく懐かしいテイストなのがいい。
シールは切手風。3種くらいありました。




ここ来る前、HUMPTY DUMPTYにも寄りました。
そこでは自分用にスヌード、誕プレ用にプチギフトを購入。

HUMPTY、めっちゃ混んでた割りに窮屈感なかったなー。店と通路が広いからかも。

無題

話題:パワーストーン・天然石
今年最初の買い物がこれ。
ガーネットのブレスと出雲型勾玉のストラップを購入しました。



ガーネットのブレスはゴムブレスもあるけど数珠っぽくない可愛いやつが欲しいと色々探してたらありました。
今月誕生月だからかなんだかガーネットが気になっちゃって。
色の濃い石のアクセはあまりないのでちょいちょい着けるかも。


ストラップは以前購入したチョーカーよりも勾玉のサイズはひとまわり大きめ。勾玉はクォーツァイトです。
クォーツァイトの青色に惹かれた。
他の石は水晶・チャイナジェイド・マダガスカルローズクォーツ・レッドタイガーアイ。



ストラップは恋愛のチャンスを呼び込むらしいがなんとなくピンと来たものだし。それにやけに気になった。
色も可愛いし。

出雲型勾玉触ってるとな〜んか落ち着くんだよねー。
丸まっこい形のせいか。
一番デカイサイズは手が出ないがこのくらいのサイズがちょうどいいかも。


ストラップは携帯に着けます。勾玉ちゃん可愛いので。携帯弄りながら触れるな。
ずっと着けてた翡翠のストラップはバックチャームにするつもり。



ちなみに福袋もこの店で購入。中身はまだ見てないから後ほど更新。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ