話題:ぬりえ
突発的に昨夜塗ったぬりえ(右側のまなつ)と、今日塗った左側のくらげみたいなデザインのファッションのさんご。
ぬりえは前半のトロプリぬりえより。

これ、どう見ても見開きではないのですがなんかもう、面倒なんで見開きみたいに写真撮ってた。



まなつのこのドレスの「海のイメージ」って、かなり難しくありません…?
なんかざっくりとしててさ。カラーリング考えるの、難しかった…。


まなつのキャラと海=ブルー系かなぁ?…で、あとはカラフルにした感じだ。

まなつのイメージカラーはピンクなんで(白キュアだがイメージカラーはピンクです)、ブルー系とピンク・時々ビタミンカラーを入れました的な〜。



さんごは「くらげみたいなデザイン」と言ってるんで、イメージしやすかったです。
さんごはドレスでも、イメージしやすいキャラなのかもなぁー。
さんごには可愛いものが好きな設定があるんで、イメージしやすいのです。



背景?(上下)のグレーのレース模様、別に色をつけなくても良かったですが→色つけたらキャラ補正がすごいことになった…。
ドレス個人はみのりん先輩とあすか先輩も次のページにあるので、それも塗るかもしれん…。

このぬりえのドレス個人のページ、小物や装飾に海のモチーフ(貝殻やヒトデなど)がちゃんと入っているあたり、細かい。トロピカってる。



ドレス限定で塗ってて楽しいのはさんごとあすか先輩かなー。イメージしやすいキャラだからかもしれんが。
逆にみのりん先輩は難しい。